※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お掃除ロボットで1台2役(吸引、水拭き)ができるおすすめは、エコバックスとアンカーです。価格にこだわらず長く使えるものをお探しの方におすすめです。

1台2役(吸引、水拭き)をしてくれるお掃除ロボットでおすすめありますでしょうか?
現在同棲時代から長い間頑張ってくれているルンバを使用しています。吸引のみで水拭きだとブルーバかなと思ったのですが連携できるタイプではなく、間取りも把握できない安いものです。こちらは引っ越す姉にあげて買い替えようと思っています。どうせなら1台2役こなせるものがいいなーなんて考えているのでおすすめお願いします!
今の所エコバックスとアンカーが候補です!長く使うものなので値段は気にせず教えていただきたいです🙇

コメント

ママリ

エコバックス使ってます!
仕事から帰ってきてスッキリ〜って感じはするのですが…
先日キッチンマット(透明)外したらフローリングの色が全然違ってました😅💦
そんなもんかなぁと思って許しました😅

ブラーバも試しましたが、同じところにシュッシュッとして同じところを何回もキュッキュッ拭いてて…
暗めのフローリングでは反応しないとのことなので、エコバックス選びました😱💦

ルンバの新しい水拭き付きも気になっているのですが、なんだかモップのところが弱そうで迷ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!実際に使ってるご意見ありがたいです。
    口コミ見ても水拭きは甘いと見ました😂でもスッキリした感じはあるのですね!
    すみません、ブラーバでした…。暗めのフローリングだと反応しないなんてあるんですね😭
    ルンバに2役のものがあるなんて知りませんでした!うちのルンバちゃん壁にぶつかりまくりだったりだったのでルンバなーって思ってたんですけど上位なら大丈夫そうですかね。悩んじゃいます😭

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😂
    前使ってたルンバを2階で使っているのですが音が気になります😅💦
    マッピング機能はルンバの方が安定している気がします🤔

    エコバックス、最初は良かったのですが、途中でなぜか部屋のマップがバグってしまって………
    直すのも面倒でそのまま使ってます😱💦

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

ロボロックS6max v使ってます🤖吸引と水拭きしてくれてカメラ機能もついてます😉 私は他のものを使ったことないのですがルンバと比べて壁にガンガン当たらないらしいです✨ 新しいものだと集塵機もついたのもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。ロボロック!知らなかったです。カメラ付きすごい!早速調べたら口コミが良くて気になり始めちゃいました🫣ルンバは壁にガンガンだったのでそれが減るのはありがたいです…。ちなみに水拭きは結構しっかりしてくれますか?

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水拭きした数日後に手拭きしたことありますが雑巾少し黒くなったのでピカピカ!って程にはならないのかなって思います🥺 水拭き禁止エリアも設定できるので便利だと思います! クチコミ良いですよね👌

    • 6月16日
SK

エコバックス使ってます!家で焼肉した後、クイックルワイパーで床拭いても油分?が取れきれなくて、少しだけウタマロ入れて使用したらめちゃくちゃ綺麗に取れました😂
古い型なので毎回付属のモップ洗い換えるの大変だし、壊れたら最新型に買い替えたいです😂😂

ママリー

ロボロック使ってます💡
焼肉とかしたあとに使うとスッキリします!モップも黒くなるので汚れは落ちてるんだと思います。
吸引は角のあたりの細かいゴミが残ってることはありますが😅

deleted user

ロボロックつかってます🥰❣️

lion

エコバックス使ってますが快適です😊