※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

やまだこどもクリニックで発熱中の6歳息子と4歳娘が心配。検査で原因を知りたい。アデノウイルス検査は可能ですか?

大分市のやまだこどもクリニックがかかりつけです。
6歳息子、4歳娘
発熱中です。
明日で息子は高熱4日目、娘は3日目です。
2人ともぐったり、しんどそうです。
解熱剤使っても、効果が切れるとまたすぐ上がります。
息子は昨日血液検査しましたが、白血球若干高め、炎症反応も1ぐらいはありましたが、風邪の範囲内なので夏風邪かなーということでしたが、、、今でも40℃発熱が続いており心配です。
やまだこどもクリニックでは、アデノウイルスなどの検査はしてもらえるのでしょうか?高熱が続く原因がわからないのが不安なので、調べて欲しいです😭

コメント

ひまま

やまだこどもクリニックにかかりつけです。
少し前にはなりますが、その時はヒトメタの在庫が無いからそれは出来なかったですが、アデノはしてくれました(*ˊ˘ˋ*)
5日くらい熱が高くてそのあとから少しづつ引いていきました✋

初診では風邪かな〰️くらいで熱が続く時はまた受診して検査してもらったりしてます。

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!
    同じです!昨日は、夏風邪かなーだったんです😭
    ちなみに、高熱5日間は解熱剤など使用してましたか?
    6日目は自然に下がったのでしょうか?
    また他症状ありましたか?

    • 6月16日
  • ひまま

    ひまま


    解熱剤は熱が高くてしんどそうな時や眠れない時に使用してました。

    自然に熱は下がりました😊なので、アデノです!って出てからわりとすぐ下がったと思います😊

    他症状あったかもしれませんが、主にはやはり熱が高い!でした💦

    • 6月16日
  • さき

    さき

    詳しくありがとうございます!!今日受診して、調べてもらおうと思います😭

    • 6月16日
  • ひまま

    ひまま


    お大事にしてください(*ˊ˘ˋ*)

    • 6月16日
  • さき

    さき

    アデノウイルス溶連菌陰性でした😭
    なんなんでしょう、、、。
    夏風邪(ヘルパンギーナ)かな?と、、、。血液検査したらちょっと悪くなってて、白血球13000 CRP4.6?抗生剤出されました。
    喉がかなり赤く、水疱?できてました。。。

    • 6月16日
  • ひまま

    ひまま


    陰性だったんですね😭😭

    今ヘルパンギーナめちゃくちゃ流行ってるって言われてますよね⤵

    ちなみにうちの子の園はRSが出てます😢

    早く落ち着いて欲しいですね😢

    • 6月16日