※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が保育園で泣くようになりました。寂しい思いをしているのか不安です。仕事を辞められないので、娘を励ます方法を知りたいです。

娘がこの4月から1歳児クラスに保育園に通っています。

夕方にお迎えに行ってからずーーーっと抱っこ抱っこで床に下ろすと泣くようになりました🥹

やはり寂しい思いをさせているのでしょうか??

先生からも夕方になると時々泣くことがあると聞きます。

お仕事は辞められないので、娘の寂しさを埋めてあげるにはどう接したら良いかと考えています。

ウチはこうしてたよ的なお話をお聞かせ下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく家事を手抜きしてください!なんなら、ご飯も適当でいいです。膝の上に座らせて絵本を読んだりゆったりする時間を確保してあげることが大切だと思います♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    帰ってからバタバタとご飯!お風呂!寝る!って感じでゆっくりする時間が足りてないので反省です😢
    家事の手を止めて向き合ってあげたいと思いました❤️
    ありがとうございます!

• 6月16日
い

看護師で1歳児クラスを受け持ってたことがあります。
やっぱり状況がわかってきて他の子が帰る姿みて泣いているこもいましたし、遊んでる子もいました。

私も6.2.0才の母ですが、可能な限り抱っこやどうしても手が離せないときは、おんぶしてました^ ^あとは、食べ物かTVで気をそらしてました😅
月日が経つにつれ夕方の遊びに夢中になり帰りたくないと言う日やママー!と元気よく走ってくる日がきますよ😊保育園に入ってちょっと慣れたぐらいが大変な時期かと思いますが、無理をされずお過ごしください☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おんぶ紐が使いこなせず片手で抱っこしながらご飯作ってますが限界ですね😵
    おんぶ紐を練習します〜☺️
    あんまり寂しくさせていると将来グレてしまわないかと心配で…😅

優しいコメントありがとうございます❤️

• 6月16日