※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母と娘ってそんなにべったりなものですか?義父母を誘うともれなくいつも…

母と娘ってそんなにべったりなものですか?

義父母を誘うともれなくいつも義妹+甥っ子がついてくるのですが‥そんなものですかね?💦
しかもいつも相談なしで当日に「今日〇〇(義妹)も一緒におじゃまするねー!」とか連絡きます。

息子の運動会がありますが、義父母にも声をかけました。
その事で夫が義母に電話したら「〇〇(義妹)にも声かけてみるねー!」と言っていたそうで。
義妹の事を誘ったつもりはないのですが‥

義妹の事が嫌いとかはまったくないんですが、義父母が明らかに義妹の子の方を可愛がってるので運動会ぐらい息子だけを見てあげて欲しいなーと思っていたんですけど😭

義妹も誘わない私が心せまいんですかね?
当たり前に誘うべきなんでしょうか?
ちなみに甥っ子0歳です。
炎天下の中で3時間も早朝から連れ出すのも気が引けると思うんですが💦
せっかく楽しみにしていたのにもやもやして義父母誘わなければよかったなーとか思っちゃってます😭

どんな意見でも大丈夫なので客観的な意見をください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分達が甥っ子に会う理由を作ってるとかはないですかね?

暑い中赤ちゃんが外で3時間は申し訳ないです😣💦とやんわり伝えてみるのはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹は頻繁に義実家に遊びに行ってるので、それはないと思われます😂

全然もう誘ったうえでどうするかは義妹の判断なので来てもらっても良いんですけど、こんなに何もかも義妹がセットなのもどうなのかな‥と思ってしまっただけなんです😢

• 6月15日
𝚖𝚒𝚒

甥っ子姪っ子と遊んだり、
運動会見に行ったりする
友達とか結構いるので普通かなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは義兄弟もですか?
    義妹と夫は全然仲良くないです😂

• 6月15日
  • 𝚖𝚒𝚒

𝚖𝚒𝚒

そうですね!
    弟の子どもと遊んだーとか結構あるので!
    はじめてのママリさんとの関係はどうなんですか?
    ただ単に義妹さんがはじめてのママリさんの息子さんと会いたいとか見に行きたいとかとは違うんですかね?🤔

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母ぬきで会う事はほぼないし仲良し!ってわけではありませんが、義妹が結婚前から息子が義実家に遊び行けば可愛がってくれてはいました!
    義妹も見たいかなーと義母が気を利かせて誘ったパターンはもしかしたらあるかもしれないです!🤔
    なんかちょっとひねくれた考えでいましたが、気づかせてくれてありがとうございます😣✨

• 6月16日
  • 𝚖𝚒𝚒

𝚖𝚒𝚒

そうなんですね!
    それなら義母と義妹がべったりということではなくて、
    はじめてのママリさんと義母が会う時しか甥っ子に会えないからってことかもしれませんね☺️
    結婚前からそうなら息子さん可愛がってくれる良い義妹さんだな〜って感じします!

でも0歳の赤ちゃんの炎天下は心配になるので、大丈夫か無理しないように伝えてもいいと思います!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甥っ子が産まれてから義父母が義妹義妹!甥っ子甥っ子!みたいな感じが全面に出てるので、息子がそろそろ違いに気付きそうで😢

もちろん息子も可愛がってもらってるんですが、自分の娘の子の方が可愛いみたいな事を遠回しに言われた事もあり、夫も私もわざわざ孫同士同じ日に会わせなくても良いのにねって話をしていたので、またかぁーと思ってしまいました💦

義妹はとても良い子なので、義妹が運動会見たいと思ってくれてると思うことにします!😊笑
    無理のないように連絡しておこうと思います✨

• 6月16日
まろん

義妹を誘わないことに対して心が狭いと思わないですよ😣
うちも義実家とのイベントごとで義弟が参加することがありますが、特にこちらから誘ったことはありません!

0歳児が3時間も外にいるのは私も心配だし、義妹さんも心配だと思うから…とお義母さんか旦那に言ってみてもいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が特別心狭くないようで、安心しました😂

時間も日陰もなくずっと立見な事もお誘いした時に伝えてるんです💦
    なのになんでわざわざ誘うのかなーと思ってしまって😭

• 6月15日
めい

うちは基本的に一緒かもしれないです😅家が近いのもあり、お互いに平日休みの日にはご飯行こうとかやってます…
そして甥っ子姪っ子好きなので、私自身運動会見に行きたくて、見に行ってました😅まだ、独身の時でしたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の兄弟ではなく、義兄弟もですか?
    義妹と旦那は全然仲良くないので‥💦
    私も義妹が来てくれることは全然良いのですが、まだ赤ちゃんでぐずって気を取られるのに息子が主役の運動会にわざわざ?と思ってしまって😢
    これが小学生とかなら全然気にならないんですが😂

• 6月15日
ママリ

私もモヤモヤしますね💦
せっかく我が子の運動会なのに
0歳の甥っ子がいたら
みんなそっちに気がいっちゃいますよね?💦
ご主人からやんわり言ってもらえないですか?
せっかくの運動会、息子が楽しみにしてるからおじいちゃんおばあちゃんだけで来てあげてよ、とか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    わかってもらえて嬉しいです😢
    ただでさえ、自分の娘が産んだ子の方が可愛いことはわかるし普段から感じているのに。
    息子が主役の日までかー‥と思ってもやもやしていました💦
    なんかもう夫も義母がめんどくさい人ってわかってるので、言わない方が穏便に済むと思ってます😂

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私もモヤモヤかもです!
母は義姉の前では私の名前は出さないし会ってるとも言ってないみたいです👀
義理姉が来てるときはあちらから誘われない限りは行かないです☺️
娘がかわいいのは当たり前だけど、いつも一緒はいやですね!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さまもはじめてのママリさんも配慮されてて素敵ですね👏✨
    そうなんです😭
    全然一緒に遊ぶ時があっても良いし、自分の娘が1番可愛いのもわかってます。
    でもあまりにもいつもいるので正直ちょっと嫌になってきてしまってます😂

• 6月15日
♡

私はまだ姪っ子甥っ子がいる立場じゃないので一般的なのかわ分かりませんが叔父夫婦からこの日末っ子(私より3つ下)の運動会だからくるー?って言われて少しだけ見に行って声かけて帰ったことがあるくらいです!
それ以降いとこの運動会は見たこともないですし叔父夫婦たちも1度も運動会きたことないですし。。。
それともただ単に義父母が会わせたいだけでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甥っ子同士が仲良く遊んだりする年齢ならまだわかるんですが、甥っ子0歳なので‥😢
    暑い中何時も赤ちゃん連れて外で立ってるのって負担でしかない気がして💦
    そういう意図もあるんですかね💦
    経験談ありがとうございます😊

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も正直嫌ですね🥲
同い年くらいの甥っ子姪っ子ならまだしも、赤ちゃんだとそちらを皆んな可愛がる節あるので、更にモヤりそうです🤣

私自身、実母と仲良く子どもが幼稚園に行く前は平日結構一緒に行動していました🥹
姪っ子も可愛いとは思いますが、運動会などに見に行くとかは無いですね。。自分の妹の子どもなら、まだ分かりますが、、

きっとその義妹さんはお母さんと一緒にいたいんじゃないですか?赤ちゃんと2人だと暇だし、甥っ子ちゃんにも会いたいし、私も行くよ😉位の感じなのかなぁと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    こども同士が仲良い年齢ならわかるんですが、まだ赤ちゃんなのでもやもやです。

きっと義妹はその感覚でいると思います💦
    いつも義母がなんでもかんでも誘う感じです😂
    せめて声かけて良い?って聞いてくれれば良いのに、誘うの当たり前みたいに声かけておくねーって言われたり、事後報告なので謎でしかないです😇

• 6月16日
みみちゃん

うちも義姉が子離れ親離れ出来てないのでお気持ちわかります。色々モヤモヤしますよね。私が義妹の立場なら気を使って誘われるまで遠慮します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです😭
    どちらのことも嫌い!とかではないのに、あまりにもいつも義母と義妹がセットでくっついてて気持ち悪いなとすら思い始めてしまってます😢

仲良いのは良い事だと思うんですが、なんでもかんでも一緒だと子離れ親離れできていない印象を受けますよね😇

• 6月16日
ママリ

うちは結婚式から義妹がグイグイで、子供ができてからもなぜか行事の多くに義妹がついてきました💦私があからさまに嫌な態度を取ってから義母が誘うのをやめたようで来なくなりましたが、元々嫌いなので産後のイライラも相まって本当に嫌でした。というか義母も嫌なので🤢

• ママリ

ママリ

ちなみに田舎です。旦那は長男です…

• 6月17日