※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ1109
子育て・グッズ

お昼寝から目覚めた時、お子様に何と声をかけていますか?みなさまはどうしていますか?

お昼寝から目覚めた時、お子様に何と声をかけてますか?
5ヶ月の娘がいます。おはようやいただきますなど、挨拶をちゃんとしていきたいと思って声をかけているのですが、ふと疑問が。
朝起きた時は「おはよう」ですがお昼寝等から目覚めた時は??ちなみに朝寝、昼寝、夕寝をしています。
私は「おはよう」は朝の挨拶だと思っているので、それ以外の時は「起きたん?」とか「目覚めた?」とか言っているのですが、主人はすべて「おはよう」と言っています。
みなさま何と声かけているか教えてください★

コメント

lala

よく寝たね〜とか、起きたの〜?と声かけたりしてます(^^)

  • ねむ1109

    ねむ1109

    一緒ですね♪あ、でも「もうちょっと寝てて欲しかったのに!」てことが多いので、よく寝たねーはあまり言ってないかもです( ๑•◡ુ•๑)

    • 2月3日
ひきゆき

起きたの〜?よく寝れた〜?まだ眠い〜?って話しかけてます(*´꒳`*)

  • ねむ1109

    ねむ1109

    たくさんありがとうございます♪確かに微妙な顔で目覚めた時は、まだ眠いの?って聞いてます♪

    • 2月3日
♡mama♡

私は時間に関係なく「○○ちゃん、おはようさん🎵」と言ってます😉✨

  • ねむ1109

    ねむ1109

    主人と同じですねー♪「おはようさん」は、よく母に言われてましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 2月3日
のんち

朝の時はおはよう!朝だよ〜って声かけながら着替えしたりリビングに連れて行きます!
お昼はよく寝てたね〜おはよう(^^)が多いですね!お昼寝が1番長いので!
夕寝の時はおはよう!少し寝れたからスッキリしたかな?など夕方ぐずることが多いので起きたらご機嫌さんだねーなど声かけてます!
‥でも結局全部おはようっていってますね(^◇^;)笑

  • ねむ1109

    ねむ1109

    目が覚めた時の挨拶イコールおはようですかね★夕方でもおはようなん?て主人に言ったら「こんばんわとは言わんやろ」て言われました笑

    • 2月3日
maru

おっきした?おはよう♪いっぱいお昼寝したね~など声掛けます☺後、一緒にお昼寝して私がまだ眠いときは、もうおっきしたか~ママまだ眠いよ~って話しかけます😂笑

  • ねむ1109

    ねむ1109

    笑!分かります!!
    まだこっちが眠い時は、もうちょっと寝ない?とか言ってしまいます( ๑•◡ુ•๑)

    • 2月3日
  • maru

    maru

    よかった!主人に、いや起きろよwって突っ込まれた事があったので、共感して頂けて嬉しいです😂笑

    • 2月3日
ハルちろ

時間が短くても長くても、
よく寝たねぇ〜
っと、声かけてます。

  • ねむ1109

    ねむ1109

    短くてもですか!本心の「もうちょっと寝てて!」があるのでなかなか言ってなかったです💦

    • 2月3日
れいか

朝でも昼でも夜でもおはよう言っちゃいます(笑)

  • ねむ1109

    ねむ1109

    やっぱりいつでもおはよう派も多いですね✨他の挨拶ないですもんねー!

    • 2月3日
むぎちゃん

起きたー?
よく眠れたー?って声かけてます☆

  • ねむ1109

    ねむ1109

    よく眠れたー?っていいですね*
    言ってみます◡̈♥︎

    • 2月3日