※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の離乳食準備について質問です。ハイローチェアやローチェアの必要性、リッチェルのトレーのサイズ、スプーンの温度変化、ベビービョルンのシリコンスタイについて教えてください。

離乳食準備について。

4ヶ月になったばかりの男の子を育ててます。
そろそろ離乳食の準備をしようと思ったのですが、気になることが何点かあったので、皆様のご家庭ではどうされてるか教えてほしいですm(*_ _)m

①ハイローチェアを所持していますが、ハイチェアやローチェアは必要でしょうか?
噂に聞くと離乳食あげはじめると、めちゃくちゃ汚れるらしいですよね…!
2人目以降も考えており、ハイローチェアには大変お世話になったので、ここで汚しまくっていいものか悩んでいます。
ハイローチェアを使ってた方の使い勝手なども知りたいです。

ちなみに寝返りするようになってからは、日中大体の時間をカラズマットの上で過ごしてます。
腰掛用の椅子があっても便利なのかな…と思ってます。

もしローチェアを買うならインジェニュイティのが気になってます!

②リッチェルの取り分けるトレーを買おうと思ってます。最初は25mlで大丈夫でしょうか?

③口に運ぶ様のスプーンは温度が変わるものの方が使い勝手は良いでしょうか?

④ベビービョルンのシリコンスタイって、小さい方は必要でしょうか?成長曲線の上の方をずっと行ってて比較的大きめベビーです。

沢山質問しちゃってすみません💦
わかるものだけで大丈夫なので、教えてくださる方いればお願いします🙇‍♀️

コメント

えーちゃん

①うちはこのチェア使ってます〜
足さえ取ればローチェアにもなるので便利です!
②最初は15でいいと思います
なんでも小さじ1からスタートなので
③うちの子はどんなスプーンでも食べるので、
普通の使ってみてからでもいいと思います。
ダイソー曲がるやつは使いやすいです~
④わかりません!

• えーちゃん

えーちゃん

載せてなかったですね💦

• 6月15日
  • きゃん

きゃん

ご回答ありがとうございます😊
    素敵なチェアですね〜!是非検討させて下さい✨
    ちょっとダイソーも行ってみます😂

• 6月15日
りり

①本当にびっくりするぐらい汚れるので、汚れたくないものは絶対に避けてくださいね🙌🏻
インジェニュイティのローチェアを使ってましたが、汚れもささっと拭ける上にしっかり座れたのでよかったです😊
ただ8ヶ月ぐらいでハイチェアになるので、類似品の安いので良いと思います💭

②25mlを1つで良いと思います😊
最初はそんなに食べられませんし、どんどんストックを作るようになってから大きくしていくもいいですよ!
私はダイソーの製氷器を使ってましたが、これで困ったことなかったです!

③使ったことはありません🥲
温度はひとりひとり好みが違いますし、特に色が変わらなくていいかなと🤔💭

④小さい方はいらないです!
発達曲線下ギリギリの娘でさえ大きいので大丈夫でしたよ🌷

他に聞きたいことがあればどうぞ😊😊

• きゃん

きゃん

詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり汚れちゃいますよね🤣
    ますます買おうかなの気持ちになりました笑
    8ヶ月からハイチェアになるんですね?!腰が座るからですか?💦

②〜④も分かりやすい回答でとても助かります🥺

• 6月15日
  • りり

りり

ハイチェアは腰が据わるのもありますが、8ヶ月ぐらいになったは少し固形のものを食べるので、足が台にしっかりとついた方が咀嚼する力がつきやすいんです😊

• 6月15日
  • きゃん

きゃん

なるほど!存じ上げませんでした😭
    教えて下さりありがとうございますー!

• 6月15日
せいちゃんまま⭐

①うちはアッフルチェア使ってます〇
汚れるので布製ではなくすぐ拭き取れるものをおすすめします💦

②うちは15mlが初期は大活躍しました!
というか今も活躍中です✌️

③色が変わるものは使ったことありませんが、別にそういう機能が付いてなくても特に不便に感じたことはありません(´・-・`)
万が一熱かったらちょっと口に入れた時点ベビーが変な顔するので気づきます💭

④うちも小さい方必要かなって思いましたが結局買わずで大丈夫でした!
ちなみにうちの子は成長曲線のど真ん中を行くベビーです👶
首元からこぼれるのが気になるのであればガーゼや使わない使い捨て母乳パッドとかを挟んでおくといいですよ(*^^*)

• きゃん

きゃん

アッフルチェア可愛いですよね!やっぱり汚れるとのことで、何かしら買おうと思ってます🤣笑
    ②〜④も分かりやすく貴重なご意見大変助かりました🙌🥰
    参考にさせて頂きます!

• 6月15日