※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科クリニックでアデノの検査はしてもらえますか?発熱時はコロナやインフルしか検査されず、アデノの検査は自分から言わないとしてくれない。特効薬がないから検査しないのか、高熱で困っている。風邪薬をもらったばかりで、再度行っても同じ薬だろう。検査をしてくれるなら行きたい。

小児科クリニックはアデノの検査はしてくれますか?
よく行く小児科は発熱があると、コロナとインフルしか検査されません💦

先月も熱が下がらず大きい病院に紹介されそこでアデノの検査をしたら陽性で入院になりました。。

こちらから言わないとしてくれないのでしょうか?
特効薬がないから検査しても意味がないからしないのでしょうか?💦

また高熱を出していてどうしたらいいのか…

火曜日に風邪薬をもらったばかりで、また明日行っても同じ薬だろうし、検査をしてくれるなら行くのですが…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

行きつけの小児科では保育園でアデノが流行っていることを伝えたら検査してくれました!!

ママリ

うちのかかりつけはコロナとインフルだけしか検査してくれません!
保育園でRSやアデノが流行ってると伝えても、やりません。というか、検索キット自体をおいてません。仰る通り、特効薬がないからしないんだそうです😮‍💨

ちい

私も原因は知りたい派なので、先生はしないと言っても、幼稚園ではアデノが出てるとか話して、検査に持っていくよう誘導したり、うちの小児科は曜日によって外勤の先生もいるので、そっちの方が色々頼みやすかったりするので指名したり、病院変えたりしています。

せり

うちの小児科はしてくれます
特効薬はなくても、してくれないと登園許可証とか書けないですよね🤔
病気によって解熱後何日で登園可とかきまりがあるのでしてくれないと困ります😭