※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
妊活

基礎体温計で測定を始めて3日目で右肩上がりですが、排卵が終わっているか分からず不安です。測定値が不明瞭で今後の推移が気になります。基礎体温を測定している方の考えを聞きたいです。

なかなか2人目が授からないので基礎体温を測り始めました。
6/1に生理が来てアプリでの排卵予定が14日です。

婦人体温計が届いたのが12日だったためまだ測定し始めて3日目です。

右肩上がりなのですがこれはもう排卵が終わってるということでしょうか…

全然測定値がなく分かりづらいですが、このまま上がっていきそうなのか、一度下がるのか…

基礎体温を測定している方でよろしければ考えをお聞かせください。

コメント

ちゃー

周期が安定していてアプリが大体合ってると仮定するならば、13か14に排卵済みかなと思います!
ただ、もちろんこれだけでは断定出来ないですね💦

• ちぇりー

ちぇりー

お返事ありがとうございます。
    測定回数が少なすぎちゃいますよね😰
    今月は少し様子見で測って頑張ってみます

• 6月16日
ママリ

私も6月になって測り始めたのですが、排卵日終わってから急に上に上がっていたので高温期に入ったんだなとわかりました。人それぞれなのでわからないですが、測り始めた時より前に排卵日だったんじゃないのかな?と思いました。多分このまま上がったりちょっと下がったりしていくと思います!

• ちぇりー

ちぇりー

おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    本日測ったら一番最初の測定より低い36.31℃でした…
    これからまた上がってくる感じですか?😓無知ですみません…

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

おはようございます。そうなんですね😳
    ええどうなんでしょう💦とりあえず1ヶ月は測らないとわからないですね😧
    私は今こんな感じです。先月が生理遅れたので排卵日もずれ、生理予定日は過ぎて多分今日か明日には来るかな?って感じの所です!

• 6月16日
  • ちぇりー

ちぇりー

お写真ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり1ヶ月取らないと何ともですよね😰
    ご丁寧にありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

私もまだ測り始めたばかりなのでわからないですがママリで質問しても1ヶ月測らないとわからないと言われるのでそうですね🤔🥲

• 6月16日