※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま。
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが保育園に通い始め、母乳が足りているか不安です。搾乳であまり出ないこともありますか?おしっこは多く、うんちは1日3〜4回とのことです。

生後8ヶ月完母です。
保育園行き始めて、日中胸が張りまくるので昼休憩で絞ると、そんなに出ませんでした。
両方で100ないぐらいです。
日中保育園の間はミルクで帰ってからは母乳なんですが足りてるか不安になってきました💦
おしっこはよくでてて、うんちも1日3.4回します
搾乳だとあんまり出ない、みたいなこともありますか?

コメント

いーいー

しこりがあるところをちゃん絞ってますか?
そうでないと搾乳では出なかったりします

とも

さし乳なら搾乳ではあんまり出ないですね💦

なろまま

上の子の時は保育園以外は母乳でしたが、搾乳器を使ってもあまり出ませんでしたよ!でも子どもに飲んで貰うとむせるくらい出てて、やっぱり吸ってもらうと違うんだなぁ、と思った記憶がありますよ☺️