※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児に無関心で、自分の都合優先。イライラが爆発し、離婚を考える。義両親には親孝行しているが、自分を助けず、疲れが限界に。

わたし間違ってますか?🥲

基本、自分の都合&気分がいいときだけしか育児しない旦那。何をするにも自分のことしか考えてない人です。

16:45の定時上がりなのに、家に帰るとずっとソファに横になってスマホ。子どもの相手なんてしません。

先程、お風呂を沸かしてる最中、下の子が、スマホを見ている旦那のところに向かっていきました。遊んでー相手してーといった様子で。
そのとき、息子が近づくのを制止しながら、「お風呂いってよ!!」と言い、と同時に、わたしに、邪魔させんなと言わんばかりに睨みつけてきました。

わたしはその瞬間、今まで溜まっていたものがプッツンときれ、イライラしながら下の子と先にお風呂に入りました。
お風呂から上がると、何事もなかったかのように接する旦那にもう爆発して、「邪魔者扱いするので、先に入りました」と言うと、「なに、意味わかんないことでキレてんだよ」と逆ギレ。

もう今下の子と寝室で寝ています。
上の子は旦那と居ます。

色々疲れました。
毎日、家事育児は全てわたし。
休みの日だって、わたしが2人を公園に連れていき、旦那は家で寝てます。
子どもを病院に連れてもいけないです。
そんな感じなのに、義両親(非常識)には孫で親孝行してます。しょっちゅう会わせて、義両親に育児させてます。
自分が体調悪いときは勝手に寝たり休んだりするのに、わたしが発熱してフラフラのときも、胃腸炎で気持ち悪くて動けないときも、助けてくれませんでした。ずっとわたしが2人の子どもをみてきました。

上の文章、冷静になって読んでみると、先程の出来事、なぜそこまで自分がキレたのか、わかりません。普段なら我慢できていたのに、多分もう色々限界になってしまいました。

もう、あなたとはやっていけない、無理ですって言ってしまいそう。離婚したい。

コメント

ゆう

ムカつきますね🥺🔥

都合良すぎますよね。
こっちは24時間ママしてるのに、好きな時だけするのも意味わからないですよね。

ご飯食べさせて?とお願いしても、うーん。と携帯触ってばかり。

そんな旦那は金曜日飲み会(仕事ではなくただの友達)
日曜日はライブに行くそうで😇
何買ってもらおうかなーいいなーと言ったら、気持ちよく送り出すことできないわけ?と逆ギレ。
意味わからないですよねーこっちは飲みにもライブにも行けないのに😇

スイーツでも食べて自分にご褒美あげましょう🥺
ケーキくらい買ってくるね!とか言えばいいのにそんなこともできないやつのことは考えるのやめました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんとムカつきます😇
    ですよね!いつになったら、親になるんですかね?子ども産まれて5年も経つのに、まだ独身気分のようです😇

うちの旦那も、ご飯食べさせてくれないです!渋々食べさせるとき、子どもも旦那だと泣きます(笑)ざまあみろと思ってます😌笑

は??って感じですね!!
    出掛けるのが当たり前になってる上に、その態度腹立ちます😠

ほんとですね😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月15日
常に寝てたい

うちの旦那もそんな感じでもぅ全く一緒です!

いっつも自分優先
義実家でも義両親に育児させてて
自分はテレビ見てて、
義実家でも私が言わないと何もしません!
私無しで子供達を病院に連れて行くのも嫌がります!
この前 旦那の友達に会う時も、
いつも私が下の子を抱っこ紐で抱っこしてるのに、友達の前だと俺抱っこ紐やるよ!と積極的になっててキモかったです笑

何で男の人って自由なんですかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎます!!!うちも、義両親とかうちの両親、友達の前だと、抱っこするよ!少し休んでたら?とか平気で言います😇

なんなんですかね??
    いつ親になるんでしょう😇

• 6月15日
おめし◎

待ってーー😭😭😭😭
みなさん優し過ぎませんか?!😱💧間違ってるわけないですよー😭😭😭💕

絶対私はそんなの許せないです。
育児って当たり前に2人でやるんですよ、2人の子供ですよ😡
仕事で疲れてるのも頑張ってるのも分かる。でもだからと言って奥さんに任せるならそれなりの感謝の言葉が当たり前に必要です。
休みの日に家で寝てる?病人かよ独身かよ信じられない😭😭😭しかも奥さんが体調悪くても協力してくれない?!?

ごめんなさいだけどまじで理解出来ないです😭お子さんのためにも耐えてきて偉すぎます😭💖💖

一緒にいたらストレスでしかないです😭子供に対してだるそうにさな態度するのとかもう考えられません邪魔ならお前出てけよ1人でビジホ泊まってろって思います😞私ならまじで離婚一択です😩親の前だけイクメンアピもさすがにきもいです😡😡‼️‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️何だか涙が出てきましたありがとうございます😭

そうですよね、2人の子どもですよね!長男が生まれたときから、わたしの通院等で何回か旦那に子どもを見ててもらったこともありますが、泣き止まないと、「泣き止まないんだけど💢」ってなぜかわたしが怒られることも多々。

わたしが甘いんですよね、、
    もっと強くしっかり伝えないといけないのにこの始末、、自分で蒔いた種なんですかね😢

ほんと、離婚しようかと考えてます😇

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

え、旦那さん子供欲しかったんですか?笑
そんなに子供が面倒くさいなら結婚して子供作んなよって言います。言えないなら代わりに言ってあげましょうか?
主さんが文句言いつつ受け入れてるから調子に乗ってるんでしょうねぇ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    旦那もほしがってました。
    特に2人目はなかなかできなかったので、できたときは喜んでましたが、、
    わたしが甘いんですよね😭

• 6月16日