※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

胚盤胞までいったのに凍結できなかった理由は何でしょうか?グレードの関係ですか?詳細は土曜日に受診時に教えてもらえる見込みです。

胚盤胞までいったのに凍結できなかった理由って何がありますか?🤔
今日体外受精、顕微受精のデータがメールで届きました。
体外6つ中5個と顕微5つ中2個凍結胚盤胞になりました。
顕微は胚盤胞4個できてたのに、凍結結果は2個🤔
何が原因ですかね??

グレードの関係ですか?
グレードは結果が送られてきていないので、土曜日の受診時に教えてくれると思います。

どなたか詳しい方、教えてください💦

コメント

ポムポムプリン

私の通ってたところは、基本は良好胚盤胞(3BB以上)を凍結する方針のようで、凍結基準に満たないものは破棄でした💦
なので私も10個胚盤胞になりましたが、凍結されたのは4個のみでした。

• ままりん

ままりん

そうなのですね😱!!
    クリニックによって基準があるのは初めて知りました😣!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 6月15日
ママリ

クリニックによって基準が違いますが、CCやCが付くものは破棄するクリニックもあります💦

私の通っていたクリニックは、AC、BCなどは凍結でしたがCCは破棄で
8個胚盤胞になりましたが、4個凍結でした😂

• ままりん

ままりん

なるほどー😣!!
    顕微のほうが凍結までいくと思ってましたが、まさかの体外がほとんど残っててびっくりしてるところです🥹♡

明日病院受診なので詳しく聞いてみます☺️!
    教えてくださりありがとうございます🫡✨

• 6月16日