※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーちゃ
お出かけ

息子が歩かず、2人目を妊娠中。二人乗りベビーカーかB型ベビーカー+抱っこ紐か、2台持ちか悩んでいます。意見を聞かせてください。

ベビーカーについて質問です。
今、1歳10ヶ月の息子がいて2人目を妊娠中です。
息子がまだ歩かず、移動はベビーカーを使ってます。
ベビーカーを買おう買おうでずっとそのままで、いまだにA型ベビーカーを使っています💦

2人目も9月には生まれるので、ベビーカーの購入を考えているのですが、歩かない息子と2人目を乗せる二人乗りベビーカーがいいのか、B型ベビーカーを買って2人目は抱っこ紐がいいのか、または2台持ちがいいのか迷っています🥲
ちなみに抱っこ紐もヒップシートも両方あります。

みなさんのご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

A型、B型、抱っこ紐、ヒップシート
一通り経験しました!

2人目産まれる頃には1人目が2歳弱…となると
二人乗りは便利ではあるけど
使える期間が少ない、幅取るから移動が…って考えたら
B型がおすすめかな〜と思います💡

• らーちゃ

らーちゃ

コメントありがとうございます!!
    なるほど、、やはり幅とりますよね?使える期間が確かに短そうですね😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳差ですが、ベビーカーステップ使ってます。Amazonとかでもいろんな種類出てきますが、うちはバギーボード使ってます。ほとんどのベビーカーにつけられるので、お手持ちのものでも大丈夫かと。
うちは手持ちが140度までリクライニングするB型ベビーカーなので、次女の首座りまでは抱っこ紐で長女がベビーカー、
次女の首座り後から(ちょうど重くなる頃💦笑)次女ベビーカーで長女がベビーカーステップです。

• らーちゃ

らーちゃ

コメントありがとうございます!
    ベビーカーステップ調べてみました!使ってる人見た事ありました!
    候補にさせていただきます!ありがとうございます!

質問ですが付け外し等は簡単にできますか?車にベビーカーがギリギリなので毎回付け外ししないといけないのかなぁと思いました😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の使っているものは5秒あれば取り外しも装着も出来ますよ🎵
    ベビーカー本体にコネクター(?)はずっとついた状態になりますが、ステップ外したらベビーカー畳めます。

• 6月15日