※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
お出かけ

自転車で30分弱の公園に行くのって遠いと思いますか?🤔電車だと3つ隣、駅…

自転車で30分弱の公園に行くのって遠いと思いますか?🤔
電車だと3つ隣、駅からさらに15分ほど歩くので自転車で行こうと思ってます!
都内の大きな公園です!駐輪場あり。


自転車あり!の場合、、
スケジュールに悩みます💦

①朝ごはん食べ終わってから行き、お昼は現地でおにぎりなど。午前午後とたくさん遊べる。
②少し早めのお昼ご飯を家で済まし、12時頃出発
遊べるのは午後のみ。

すぐ近くにドーナツ屋さんがあるのでそこも行きたい...

皆さんならどんなスケジュールで行きますか?😣


ちなみに、世田谷公園です!

コメント

deleted user

私は1時間弱(45分はいったことあり)ならよく行きます

せっかく行くので私は1日コースで午後15時には公園でます

大体朝ご飯たべて10時には公園につくるスケジュールで行動してます
ただ私は1人っ子なので身軽甞方です

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    10時着で15時頃出るの理想的です!
    お昼ご飯はどうしてますか??

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

世田谷公園はどの駅からも遠いですし、自転車ですね!私もいつも自転車で行きます。
一度車で行ったら近くの駐車場空いてなくて10分くらい離れたところに停めて後悔しました🫠笑

ランチできるオシャレなお店、周りにたくさんありますけど子連れだとお店入るのも大変なのでいつもコンビニやスーパーでおにぎりやパンなど買って行って公園で食べます。
噴水のあたりとか、シートなくても座れますよ😃

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    コメントありがとうございます!
    いつも行ってらっしゃるのですね😊
    自転車で行こうと思います!!

    私と子供2人なのでお店には絶対入れないです😂
    コンビニで買って行こうと思います!
    あの噴水あたりはシートなしで座れるのですね!!
    階段?に座る感じですかね?
    ベンチはすぐ埋まりますよね🥲

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    噴水の近くに花壇がいくつもあって、そこに腰掛けられます。子供は足つかないですが、乗せてあげたら普通に座れますし、花壇綺麗なのでインカムで写真撮ると映えます👍笑

    シート敷いてる人もいますよ。
    でも芝生がなくて、噴水周りはコンクリート?タイル?なのか硬くて、広場は土です。

    • 6月15日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    なるほど!花壇ですね!!
    イメージつきます👏🏻
    花壇キレイなのですね!!
    映え写真たくさん撮ります😆

    芝生じゃないなら痛いですね💦

    ついでに聞いて申し訳ないのですが...
    ミニSLは土日混んでますでしょうか?大人1子供2で乗る場合、
    子供2人で座って、後ろに親って感じでしょうか?💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SL土日は列になります!15分は並んだかなぁと。
    チケット販売開始時間ぴったりに行くともう列になってます。そこから列どんどん伸びていって…いつ並ぶのが正解か分かりません🫠
    大人1人と子供1人だったら一緒に座れます。
    子供1人で座らせるのは多分嫌がるでしょうから、おっしゃるように子供2人で後ろに大人1人ですかね😶

    • 6月15日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    並びますね💦
    なるほど...早めに行って様子見てみます🥲
    子供2人で座らせられるなら安心しました!
    どっちかが私と座るとなると絶対嫌がるので😅

    ご丁寧にありがとうございました!!

    • 6月15日
ことり♪

世田谷公園はわからないですが私も23区住みで自転車で30分くらいの公園やショッピングモールは行きます😊
夏になると怪しいですが今ならまだ行けます!!
弟くんの体力次第かもしれませんが私はだいたい①で動いています。
3時過ぎくらいに退散して帰りの自転車で寝てくれればなって感じです。
ドーナツ屋さんは愚図った時の釣りにしておいて特に愚図らなければ帰りに買うと思います。

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    コメントありがとうございます!
    本当ですか!
    30分じゃ遠いうちに入らないですね!
    今週土日に行こうと思ってたらまさかの30度で夏日でした😅
    たくさん遊んで帰りに寝てくれるの理想的です!
    お昼ご飯はどうしてますか??

    • 6月15日
  • ことり♪

    ことり♪

    毎日だと遠いですがたまになら余裕です🤣
    むしろうちは下の子が1~2歳くらいの時は電車で騒がれるのが嫌だったので結構遠くまで自転車でした😅

    お昼ご飯はコンビニで買っていきます!
    1日くらい…と栄養等気にしなければパンとしてドーナツ屋さん行っちゃうかもですが😂

    • 6月15日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    たしかに騒がないでくれるなら自転車でどこまでも行けそうですね😂

    やはりコンビニだと楽ですよね!
    ドーナツはおやつで寄ろうと思います😂

    • 6月15日
ぴっぴ

30分なら余裕で行きます🙆‍♀️
そのくらいの距離感で電車で行くと、子供が帰りにぐずったり、電車が意外と混んでたりして大抵後悔します😅😅

私なら①ですかねー。だいたい自転車に揺られている間に寝ちゃって、脳内カラオケしながら帰ります😂

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    コメントありがとうございます!
    30分余裕ですか!!
    初めての道だと遠いと思っちゃって🤣

    やっぱ①の方がいいですかね!
    朝頑張って早めに行けるよう頑張ってみます!

    • 6月15日