※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士免許を持っていますが、現在は働いていません。子供たちに声をかける際のやり方について不安があります。

保育士免許があります。今は働いていません

子供たちを迎えに行くと、先生が今日は○○しました。
そうなんですね。と私が言って
ご飯全部食べてくれました。ご飯全部食べたの?って子どもに聞くと食べたと言っていました。

それから私は何も言いませんでした。

声掛けの仕方が下手だと思われていますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士資格あるとかは別に関係ないですし、先生も気にしていないと思いますよ!
私は保育士ですが、我が子のことは割と適当です😂

はじめてのママリ🔰

声掛けがへたと言うか、返答がそうなんですねだけだと冷たい印象はありますね‪‪🤔
文章なので実際は分かりませんが‪‪…
そうなんですね~!だと話しやすいなと思うけど、そうしなきゃいけないわけじゃないし別に良いと思います🤣
ご飯全部食べましたと言われたら私は子供に向かって、え!全部食べたの?!美味しかった??とか聞いてます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士免許があるのに子供に塩対応だなって思われるとかの心配ですか?
    仕事じゃないんだから保育士免許は関係ないと思いますが…

• 6月15日
ゆうり(ゆるダイエット部)

保育士だから声かけが上手いかどうかはまた別ですよね。
声かけの上手い下手より冷たい印象を受けました。

私ならそうなんですね〜楽しかったー?とかご飯全部食べたの?偉いね!とか家だと好きなものばっかりなんですよ〜とか会話はします。