※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かものはし🐥
妊娠・出産

36週2日の初産婦で、妊娠高血圧症候群で入院中。明日羊水が減ってたらお産になる可能性あり。帝王切開か自然分娩か悩んでいます。無痛分娩は37週以降なので、痛みを考えると不安です。アドバイスをお願いします。

長くなります。
現在、36週2日の初産婦です。
妊娠34週に妊娠高血圧症候群になり、管理入院してます。
入院して安静・減塩食中ですが良くならず羊水過少になり赤ちゃんの心音も入院中3回低下してます。
先生には明日羊水が減ってたらお産と言われました。
私の体格が良いのと子宮口2cm開いてるため自然分娩でも良いと思います。と言われました。
先生には、帝王切開か自然分娩かどちらか選んで下さいとの事でした。赤ちゃんを考えると帝王切開の方がいいのかなとかも思います…。

どっちにしろ高血圧なので帝王切開になる可能性もあります…😭
皆さんなら帝王切開、自然分娩どちらにしますか?
私は痛みに弱くて無痛分娩予定でしたが病院の方針で妊娠37週以降じゃないと無痛分娩は出来ないみたいです😖
今更自然分娩で痛い思いするのか…とも思います。自分のことばかりですがいきなりの事で恐怖しかありません🙇
アドバイスお願いします。

コメント

みぃ

逆子&重症妊娠高血圧で帝王切開しか選択肢なかったですが、できれば自然分娩したかったです😂
自然分娩したことないので比べられませんが、選べるなら私は帝王切開になるかもしれないリスクを承知の上で自然分娩を選ぶと思います!
帝王切開は術後本当に痛いし辛いです😂
そして一度帝王切開するとだいたい次も帝王切開になるので、トーラックに挑戦するとかでなければ2度と自然分娩できなくなります💦

はじめてのママリ🔰

2人目以降を考えているなら、可能なのなら自然かなぁって思います。

帝王切開だって産後が痛いですし😂
痛いのが後か先かなだけですよ

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します😭

私も同じ状況で、赤ちゃんは問題ないですが、私自身が血圧高めで無痛自然分娩か帝王切開どちらか選んでと言われました💦

すごく悩んでいるのですが、
かものはし🐥さんはどちらを選択されましたか??

• かものはし🐥

かものはし🐥

私の場合、36週6日に出産したのですが…
    赤ちゃんの心音が落ちたので緊急帝王切開になりました😭
    緊急帝王切開でなければ自然分娩予定してました。←私の場合は妊娠高血圧症候群のため、37週すぎても無痛は出来ませんと言われました😱
    覚悟を決めたら緊急帝王切開と言われ震えました😂

緊急帝王切開が決まる前に、助産師さんに聞いた時は帝王切開を勧められました。
    先生は私自身の体格がいい&骨盤しっかりしてる為、(170cmあります)下から産んでも大丈夫かなと言われました。

ちなみに、余談ですが私は帝王切開で良かったです!!!
    お腹の傷も生理痛より軽く痛みは皆無(術後3日間、硬膜外麻酔してたからかもしれません。麻酔が効きやすい体質みたいです。普通は腰下までの麻酔が首下まで効いてました)。
    離床もスタスタ歩けました!ご飯もモリモリ食べれましたよ😘
    まぁ、術当日は体の向き変えるの大変でしたがそれ以外は楽勝だなと思いました!笑
    こんな感じで痛みのない人も居ます!!
    ちなみに私の妹もそこまで痛くなかったらしいです‼🙌
    出産は大変で緊張すると思いますが頑張って下さい☺

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくコメントしていただいて、ありがとうございます😭助かります!!

赤ちゃんの心音が落ちたんですね…!緊急帝王切開ってなったら心の準備出来てないし大変でしたよね💦

私の所は妊娠高血圧症候群なら逆に無痛分娩の方が良いという感じで、無痛無しの自然分娩というのは選択肢になさそうです🤔

周りの帝王切開経験者にアドバイス求めると、母体と赤ちゃんのリスクを考えると帝王切開も良い選択だよ!と言ってもらえるのですが、ママリやネットを見ると選べるなら自然分娩を選ぶという方も多く、正直すごく悩みます😭
    痛くて大変なのはどちらも同じだと思うので…。

かものはし🐥さんのコメントも参考にさせていただいて、一晩悩みたいと思います🥲

• 7月18日