※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ファッション・コスメ

身だしなみで若く見られる工夫はありますか?

みなさんは実年齢より若く見られますか?
老けて見られますか?
身だしなみで、髪色やメイク、服装など気をつけてることってありますか?

コメント

ママリ

若く見られます🙋🏻‍♀️
丸顔なので幼く見られがちです。
私は黒髪にすると幼く見えるので、少し明るくしています。
服装も、ダボっとした服は似合わない➕幼く見えがちなので
タイトなワンピースや、大人っぽく見える服装を心かげています😌💐

はじめてのママリ🔰

若くみられたいと思いますので定期的に美容院にいったり髪質も気にしてサロン製品を使ったりします。
メイクもどこも行かないにしても肌は綺麗に保ちたいのでベースメイクは必ずする(基本はフルメイクで毎日過ごします)
服装も清潔感のあるかんじで、流行もとりに入れつつを心がけてます!

はじめてのママリ🔰

老けて見られます🤣今に始まったことではなく、10代の時も20代に見られてましたし、仕事でも年上って言われます。
育児してから髪色は地毛でメイクはほぼしてないですが、育児する前は茶髪でロングのたて巻きロールのようなパーマかけてました。割と濃いメイクをしてました。服装は細く見える綺麗めの服が好きなのでそう言うのを好んで着てます。

顔が童顔ではないので、若く見られたことがありません😂

26ですが顔が童顔なのですっぴんダル着とかでコンビニで酒買ったりするとたまに年確されます🤣

髪は基本明るめなのでパサつかないようにケアしてます!
服装はギャル系かストリート系でメイクは服装に合わせてって感じです!流行りとかより自分の好きなものをって感じです!
ネイルも手足両方常にしてます!

スポンジ

見た目的に白髪も増えてきたので年相応かな?

性格や考え方が落ち着いてることもあって昔からずっと上に見られてましたが30すぎくらいからやっと年相応に見られるようになってきました😅

M

化粧っ気がなく(悪く言うと芋っぽい)髪の毛もセットせず、ダボっとした服装が多い方がよく若くみられる!童顔なの!と言ってる気がします🤣
年齢にもよりますが、肌と眉毛を整えて、髪の毛は明るくするとパサつきが目立つので落ち着いた色味、服装は顔まわりに明るい色を持ってくると若く見える気がします!

ガラピコ

若く見られることの方が多い気がします🤔
髪色と服装が派手だからだと思います😂

ちゃん

昔はよく老けて見られましたが今は若く見られます!
まだ学生かと思ったとか子供いるのはびっくりとか…
多少の社交辞令はあると思いますが笑