※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、体重が減少しており、食べ物を見るのもつらい状況です。口に小さなものを入れることで気持ち悪くなるかどうか悩んでいます。

つわり中で心拍もまだ確認できてない初期なのに
既に3キロ痩せました。
ここまで食べれないのは3人目にして初です。
少しでもと思い昼に春雨スープと小さいおにぎり一つとヨーグルトを食べました。
さらに気持ち悪くて食べたことを後悔しました。
ですが食べてなくて水分ばかりとるので下痢も酷くてしんどいです。食べ物なんてもう画像でさえ見たくないです。
そこで、食事ではなく、口にひとつ小さいのを入れたらどうかとお考えました。例えばラムネや飴やハイチューやガムです。これらでも気持ち悪くなったり吐いた方居ますか?😭💦💦

コメント

SK

2人目妊娠初期は7w1dに初めて検診に行きましたが、それまでがめちゃくちゃ悪阻重かったです😱
ご飯全般の匂いだけでも嗚咽が止まらなかったので、私はこんにゃくゼリーとポカリで生きてました😂

• 🩵🪽

🩵🪽

ゼリーは味によって受け付けないとかありましまか?😭ゼリーならなんでもいけましたか?💦

• 6月15日
ママリ

とにかく口にできるものは受け付けなかったです🙋🏻‍♀️
ただ水分だけは取れたのでひたすら氷を食べてました🧊が同じく下痢で大変でした😵‍💫

• 🩵🪽

🩵🪽

下痢が酷すぎて食物繊維取りたいとか思うて食事しますが気持ち悪すぎて逆効果です🤮諦めて私もどーにか飲めるお茶だけを相棒に過ごすしかないですね😢これならいけるかも?とか思うものあっても怖くて手が出ません😫

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

分かります分かります😭
    ある日急にとんこつラーメンが食べたくなってカップラーメン食べたらものの数口でダメでした🤣
    初期の頃は元々のママの栄養で何とかなるらしいです💡
    ただ不安だったので葉酸のサプリを「おくすり飲めたね」で頑張って飲んでました🥲

お金はかかってしまいますが入院という手もありますので、どうか無理なさらずお大事にしてください🙇🏻‍♀️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

吐き悪阻だったので、飴でさえダメでした😭ですが、ピーク超えてからはミンティア手放せず今もなめてます!