※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週で、コロナ後遺症で不安。産婦人科予約も心配。不安を乗り越える方法を知りたい。

妊娠5週です。

かれこれ半年自己流タイミングで授かれたので嬉しい半面、私がちょうどコロナにかかり後遺症の咳や身体の痛みで薬を飲んでる時に授かったことがわかり、私自身の身体が本調子でないので子どもが成長できてるかとても不安になります。

つわりっぽい症状もありますが元々コロナで食欲が落ちてることもあり果たしてどっちなんだ…?と自分でもわからない状況でごめんねという気持ちでいっぱいになってしまいます。

明日妊娠がわかってから初めて産婦人科を予約して行こうと思いますがきっとまだ心拍の確認等は出来ないから不安は続きそうで…悪い方のことばかり想像してしまいます😭

皆さんは不安な時期どうやって乗り越えて来ましたか?

長々と自分語りすみません💦

コメント

ままり

私も妊娠初期にコロナに感染しました😰
心配でしたし、周りも心配してましたが無事産まれました☺️

心拍確認したあとの感染だったので安心していたところもありますが、次に止まってたらどうしようかと毎日心配でした。。
友達や家族に聞いてもらったり、
コロナ療養中はかかりつけの産婦人科が「毎日決まった時間に電話で状態教えてください」と様子を聞いてくれたことが1番安心できました😭✨

ママりとかでもいいので、溜め込むことなく誰かに聞いてもらってください😢🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏

そうだったんですね!近い境遇の方から話聞けるのありがたいです😭

コロナでただでさえ2キロ減って妊娠わかってからも食べれなくてさらに1キロ近く減ってすでに気が滅入ってしまいました……🥲

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日
o

大丈夫です!
赤ちゃんの生命力を信じでドンと構えましょ!
心配ならすぐ受診、電話☎️
変に検索したりせずいつも通りで大丈夫です☺️

これからどんどん母は強くなっていきます😊
あまり自分を攻めず、ゆったりとした気分で赤ちゃんが産まれた時の楽しい事いっぱい想像したり子供服とか見に行っちゃいましょ💓

検診に行く前に聞きたい事などはメモして行くといいですよ!
ちょっとでも気になったことは全て病院の先生に聞くのが1番です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

母は強しですね✨
    子ども服楽しそうでいいですね😊
    メモしていくの大事そうですね、参考になります🥺

ありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

不安なお気持ちわかります。
妊娠後は本当にやたら悪い事ばかり考えてしまうようになりました💦心拍確認前に不安がなくなったときにしたことは、まずは検索魔をやめました。あとは、ママリで先輩方に聞いたり、他の方もおっしゃってるように子供服やマタニティ服などを見て楽しいこと考えるようになったら赤ちゃんの生命力を信じてどーんと構えられるようになりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

やっぱり検索しすぎも良くないですよね💦
    子どもを信じて楽しんでいけるようにしたいと思います😊

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日