※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で薄く陽性反応が出たけど、排卵していない可能性は?基礎体温も安定。同じ経験の方いますか?

今月から排卵検査薬を使い始めたのですが、
陽性→強陽性→陽性→陰性を確認後
今日の朝検査をしたら薄く陽性反応が出ました。
これはまだ排卵してないということでしょうか?
基礎体温も測っていますが排卵日にガクッと下がることがなく…
同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ママリ

多嚢胞性卵巣ですが治療前は同じように陽性→陰性→陽性と1周期で2〜3回陽性になってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    前病院行った際に多嚢胞性卵巣気味と言われました🥲
    けど排卵できてないことはないと…
    その月って陽性が出た日はタイミング取られてました??
    念の為タイミング取るべきなのか迷います…

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

1人目のときは多嚢胞性卵巣であることが発覚する前だったので、変だなあと思いつつも陽性になる度にタイミング取ってました!
    実際の排卵は週数から考えるとD25、3回目の陽性のときでかなり遅かったです💦
    その後2人目を考え出してから多嚢胞性卵巣が発覚したのですが割と重度の方らしく、D25でも自力で排卵出来て治療なしですぐに妊娠出来たのは奇跡だよ〜と言われたのを覚えています😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目おめでとうございます👏🏻🩷
    陽性の時にタイミングとれば可能性はあるかもしれないですね!
    ちなみに1人目の時って基礎体温付けてました?😓

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    1人目の時がん検診がてらかかりつけの婦人科で妊活しようと思っていることを相談したところ、旦那の出勤時間が日によってかなりバラバラで、それに合わせてわたしもお弁当作りのために起きて毎日同じ条件で測ることが出来ないので付けなくていいと言われ付けなかったです!
    排卵検査薬のみでした!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し排卵検査薬を使ってみて様子見にします!いろいろ相談にのって下さりありがとうございました🥺

• 6月15日