※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
子育て・グッズ

遊び飲みする赤ちゃんの離乳食、ミルクの与え方(順番)について。現在…

遊び飲みする赤ちゃんの離乳食、ミルクの与え方(順番)について。

現在生後5ヶ月、ミルクメインの混合で育てています。
と言っても、おっぱいは私の思いで続けているという感じで、助産師さんからは出てるおっぱいだとは言われましたが、そんな自覚は全くありません😥

おっぱいのことでは出産後からずっと悩み続けていて、悩んで解決してまた新たに悩んでの繰り返しです。
最近は遊び飲みが始まり、1日一回飲んでくれたらいい方でとても落ち込んでいました。
量を減らさないために搾乳するのですが、虚しくなります😥
(あまり取れないのに搾乳器使うのが手入れ諸々面倒なので、手で絞ることがほとんどです)

最近、眠い状態で部屋が薄暗く、静かだと、ぼや〜っとごくごく飲んでくれることがありました😢✨
左右10分程度のあと、🍼をあげています。

昨日から離乳食を始めたのですが、普通は離乳食→おっぱい(ミルク)だと思います。
意識がはっきりしていると遊び飲みしてしまうのですが、離乳食をあげる時はさすがにバッチリ起きている時ですよね😥

その後におっぱいは絶対に飲まない気がします…😓

同じようなことがあった方、どのようにしていましたか…?

コメント