※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがパン粥を食べて顔にポツポツができる場合、小麦アレルギーの症状かもしれません。すぐ出ることもあります。痒みや他の問題がなくても、注意が必要です。

今週末で7ヶ月になる👶🏼です
最近パン粥を開始したのですが、
小麦アレルギーの場合は顔の蕁麻疹はどんな感じでしょうか
すぐ出てきますか?
本人は痒がったりしないし、その他も特に問題はないのですが
1時間ちょっとして顔にポツポツができている様な気がして、、🥲

コメント

my002

小麦卵蕎麦アレルギーの子を持つ母です🙋‍♀️
8ヶ月の時に初めて素麺を食べさせてたときに症状があり、その時の検査で卵とそばにもアレルギーがあることがわかりました。

すぐ出てくるかどうかは、そのときによると思います。15分20分くらいで出るときもあれば、2時間後とかに出たこともあります💦
蕁麻疹が出る場所も毎回違い、お腹、太もも、顔などどこから出てくるかわかりません。

一度検査されたほうがいいのかもしれないですね💦

  • my002

    my002

    8ヶ月で出た時は、食べた後すぐにお風呂に入れてしまい(温まると特に症状が出やすくなる)、全身に蕁麻疹が出ました。
    それでも、赤ちゃんだからか、特に痒がる様子もなかったです。
    急いで病院に連れて行き、点滴を打ちました。

    ちなみに、アレルギーがあっても、その子によっては少量だと食べれたりするので、注意しないといけません💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    ありがとうございます!!
    心配なので一度アレルギー検査してみようと思います!!

    • 6月15日