※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜華
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が20時前に就寝し、泣きながら寝ています。BCG注射後、泣き方が悲しそうで心配です。夜泣きでしょうか?

5ヶ月になったばかりの娘です。
今日は20時前から就寝してます。
…が、何度も泣いて寝てを繰り返してます。
何時もの寝ぐずりとは違う、悲しそうなわぁんって泣き方で、側で手を握ってあげると落ち着きます。今までこんなことはなかったのでどうしたのかと心配です。
これが夜泣きでしょうか?
いつもと違うといえば昨日はBCG注射してきており、今日は少し赤いかな?ぐらいです。

コメント

コツン

うちもたまにありましたよ!

1歳を過ぎた今でも、たまーにあります。
日中の事を思い出したり、怖い夢を見たりしているのか、本当に悲しそうな、ふぇぇぇんって泣き方で、寝ながら泣いている感じです😅
りりこ☆さんのお子さんも、その日あった事の刺激で夢を見たりしているのかもしれませんね😊

• 桜華

桜華

特別出掛けてなくてもそんな事あるんですね。
    ちなみについに12時にギャン泣きし、授乳後覚醒、現在も元気にバタバタして超困ってます(´Д` )
    掛けても掛けても布団全蹴りでいい加減イライラしてます。

• 2月3日
  • コツン

コツン

ベストアンサーありがとうございます😊
    夜中に覚醒しちゃうんですね💦元気な赤ちゃんですねー!
    うちもたまーにありましたが、そんな時は1人で遊んでてもらいました😅

布団も蹴っちゃいますよね💦うちも未だにそうですよ!蹴っても冷えすぎないように、フリースのパジャマの下にフリースのスパッツ、スリーパーを着せて寝かせていますよ😊

• 2月7日
しま

うちもまさにそれです!

寝言泣きってやつみたいです。
怖い夢を見てるのかな?
優しくトントンしてあげたり、そーっと「大丈夫だよー」と言ってあげたり、側にいてあげると落ち着くみたいですね。

• 桜華

桜華

トントン具合が難しいです(>_<)
    うちの子は起きちゃいました…いい加減寝てくれ…(´Д` )

• 2月3日
ikyumi

同じ月齢ですね!!
うちの子は4ヶ月くらいからほとんど毎日そんな感じですよ!!
うちの子の場合は寝かしつけてから一時間おきにくらいに寝言のように泣きます。
手を握ってあげたりとんとんしてあげたりすると落ち着くことが多いです!!
その後一度授乳すると長い時間寝てくれることが多いですね!!
眠りが浅いのかと思ってましたが寝言泣きと言うんですね!!

• 桜華

桜華

毎日!!それは大変ですね。
    うちも明日からこんな感じで続いたら困ります(´Д` )

• 2月3日