※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーりん
妊娠・出産

15週の妊婦で、恥骨痛や便秘で悩んでいます。薬を避けたいがアドバイスが欲しいです。

こんばんは(*^^*)
15週の妊婦です✨
体調のことで
ご回答いただきたいと思います(*_*)

昨日から恥骨痛がかなりひどくなり
立つのも寝返りもしんどいです😭😭
そして下腹部がかなり張っていて
大きなリンゴでも入っているんじゃないか
と思うくらいかたいです(;_;)
ずっとってゆうわけではないのですが
あさ7時くらいから10時くらい
張ったりよくなったりを
繰り返してます😥😥
便通がかなり悪く便秘が原因だと
友達や病院の先生に言われましたが
薬はあまり飲みたくないし、、
なにかいいアドバイスあれば
お願いしたいと思います😭❤️
恥骨痛についても体験談など
ありましたらお願いします😭😭

コメント

みぃ

恥骨痛は赤ちゃんのための部屋作りの変化なので、無くなることはないと思います💦
私もあったんですけど、寝返りもしんどいのはきついですね…
姿勢を正すことで軽減にはなるみたいなので、骨盤を立たせるように座る、立つを意識されると良いかと思います。私は16週くらいには痛みも落ち着きましたよ!

おへそから恥骨の間にリンゴサイズだと赤ちゃんがいる場所なので、硬さにもよりますが安静にしても良くならないならこまめに病院と相談されたほうが良いかなと…
あとは仙骨が冷えないようにとにかく気をつけています!!

deleted user

こんばんは✨
今現在恥骨痛がひどく、整骨院とマタニティヨガで、対策中です✨
また、便秘とのことですが、私もあまり薬のみたくなくなやんでいたら主人がいろいろ調べて作ってくれました✨
ごぼうがいいそうで、きんぴらごぼう✨
またはヨーグルトにグラノーラを入れて食べる!
焼きいも食べるってしたら少しずつですが改善されましたよ✨

おいなり

恥骨痛の件、1人目は5ヶ月入ってから尋常じゃない痛さで産後まで苦しみました😓
当初はびっくりして産院に連絡するくらい…(笑)
今お腹の子はぷーりんさんと同じくらいの時から悩みました💦
対策は、骨盤ベルトとストレッチ、就寝時抱き枕を使うとラクになる様な気がしますよー!

便秘対策はとりあえず水分補給が個人的に効きました。
1日2リットル目安に飲むと良かったです( *´艸`)
なかなか大変だと思いますが😱
下腹部の張りは休む事が第一だと思います(>_<)

☆まめた☆

私も恥骨痛、鼠蹊部痛、腰痛があり、あとは便秘がひどいです。
そして最近は朝起きると必ずお腹がかたい…
病院で張り止めをもらってはいます。シムス位がわりと楽ですよ☆頑固なはりも結構よくなります。
便秘は…私も薬は怖くてのんでなくて、ヤクルトや、ヨーグルト、キャベツなどをとっています。