※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開の方向について相談中。縦と横、どちらがいいか悩んでいます。横切りは美容的に、縦切りは痛み的にメリットがあるとのこと。どちらがいいでしょうか?

帝王切開された方、タテとヨコどちらで切りましたか?
良かった面、悪かった面教えて下さい

今日の検診でも逆子で21日に帝王切開予定です。
20日入院予定なのですがそれまでに
縦切りか横切りどっちにするか決めておいてと言われています。
先生からは横切りだと毛で隠れるから美容の面で良いのがメリットで縦切りの方が痛みが少ないと言われました。
全身脱毛してるので、
傷を隠してくれる毛もないしそれならタテがいいかな、と思ったのですが
パンツやズボンが当たって痛いと言うお話も聞いて迷っています

コメント

ティアラ

私は3人産みたかったので縦切りですが
痛み少ないのはないですよ😭

tomona

私は予定帝王切開でタテ切りでした✨横切りは経験ないので分かりませんが、やはりタテだと下着からは見えてしまいますね💦
私は脱毛もしてないし水着も着ることが無いので見えても気にしないですが、もし水着を着る機会などがあれば横の方がいいのかな~と思います☺️

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開で横切りでした!

横切りですが毛で隠れることはないです。。パンツ履いてたらギリギリパンツで見えないぐらいです。
横切りだからかはわかりませんが、パンツやズボンに当たっても痛くは無いです。

おいも

選べるものなんですね😳
私は横でしたが、パンツ履いちゃえば見えないので水着も全然大丈夫です!
だんだん傷自体目立たなくなってきますし、特に悪い点はないかなーと思います!

はじめてのママリ🔰

選べるのですね!横ですが、ちょうどパンツのゴムのところなので10ヶ月まで普通のパンツは履けず、シームレスでした!
妊娠してしまったので、わからないのですが、一生普通のは履けないのかなって思いました😂
すごく痛いわけではないのですが、ゴムがちょうど傷に乗るのでなんとなく痛いような違和感があります💦けどデニムとかは全然履けます!スキニーとかもピタピタピチピチで履いてるので先入観かもしれませんが😂
毛がなくて隠れないかもしれませんが、水着の時とか横のがいいかなって思います😊
脱毛してなくても、よっぽど上まで生えてる人じゃないと多分隠れないです笑

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません
皆さん貴重な経験談ありがとうございます!
ヨコにしようかなと思います😌