※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

離乳食の時間調整で悩んでいます。朝のスケジュールがうまくいかず、赤ちゃんの食欲や眠気にも悩まされています。どうしたらいいでしょうか。

離乳食初めて1週間ちょっと、色々時間がわからず既に限界です……

よくネットとかでは10:30頃とありますが、病院の時間を考慮してだと思います。

ただ、うちの場合ミルクの時間がそこでは無いので、朝の8:00に離乳食を合わせてたべさせようとしました。

すると1口、2口は食べるのに、だんだん満腹にすぐならないのが嫌なのかギャン泣き、手もつけられず結局ミルクです。。

そこで朝は6時前には起きてバタバタうるさいし泣くしで、結局こちらも寝てられないのでいっそ起床して、ミルクを上げてから、9:00~9:30頃に離乳食とミルクにすればいいかなと思いました。
(早い方がその日の予定を組みやすいので……)

でも6時に飲ませても120ほどしか飲まないし、少ししたらギャン泣きでお腹すいてんのかわけわからないし、
ベッドでは全然二度寝はしなかったのに、眠いのかそれでもギャン泣き……
そして30分ほど泣いて寝落ち……

こちらも寝れないし、朝からイライラしかしません。

どうしたらいいんですか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌が良い時間で大丈夫ですよ☺️
病院が空いてる時間なら問題ないです!

ぷくぷく

お子さんとママのタイミングで大丈夫です🙆‍♀️
息子は授乳前に食べさせようとしたら、(たぶんお腹空いて)大泣きだったので、授乳して1〜2時間後の機嫌が良いときに食べさせていました!

mimimimi

うちは、授乳と離乳食とをセットにしていません😌
一回食の時は、授乳の時間は毎日固定、離乳食は午前中の9時から10時半の間で機嫌の良い時に食べさせていました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です☺️

機嫌のいいときでいいと思います☺️1口2口食べてるなら花丸ですよー♪つらいならそれだけ食べさせて終わりでもいいと思いますよ☺️慣れの早さも個人差が大きいので、その子の機嫌に合わせて時間も量も変えていいんですよー!

ちなみにうちの子が6か月の時は
6:00起床と🍼
7:30-9:00朝寝
9:30離乳食と🍼
って感じでした。もちろん、多少の時間のずれは毎日のようにありました😂💦