※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園のお弁当で冷凍食品を使わず、料理が苦手で毎日悩んでいます。体に悪い気もしています。

お子様の幼稚園お弁当などで、冷凍食品を使われてない方いますか?💦

料理が苦手なのですが、冷凍食品に頼るとやっぱり体に悪い気もして毎日作るのに悩みます🥲

コメント

ママリ

入れてないです💡
そんなにお弁当箱も大きくないので入れるスペースがないというか…🤣
体に悪いとかでいうならウインナーとかも良くないし。。
無添加!健康なものを!!みたいな感じなら入れない方が良いかもですが、冷凍食品だけが悪いわけじゃないので、適度に頼りつつで良いと思います😊
私は冷凍食品はコスパ悪いので使わないけど、ウインナーとかミートボールは全然使います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ちなみに、いつもお弁当の具材はどんな感じでしょうか😢

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

今日長男がお弁当だったのですが、
    人参とピーマンのきんぴら
    枝豆とコーン入りスクランブルエッグ
    チーズ入りウインナー
    手作りナゲット(以前大量に作って冷凍しておいたもの)
    アスパラの肉巻き
    入れました( ´ω` )/

ミートボールを酢豚風にアレンジしたものもらよく入れます!

• 6月17日

夏休みいつも幼稚園で預ってもらってます!給食なしで毎日お弁当です😂

予め作っておいたおかずをカップに入れて冷凍、入れる前に温めて入れたり、常備菜入れたりしてました🙌

自宅で作った冷凍おかずは自然解凍すると食品工場ほど衛生管理されてないので雑菌が湧きやすくなり食中毒の原因になると見たので、必ず温めて常温になってから入れてました😣
保冷剤代わりにしたい、自然解凍したいならお店で買った方がいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お弁当の具材はどんな感じですか?よくいられるものなど、、

• 6月17日
へも

この間ぜーんぶ冷食にしました🤣手作りのおかず食べてくれないこともあるので、もういっそのこと全部冷食にしちゃえ!と思ったら完食してました👍笑 衛生面も安心です❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月17日