※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で悪阻がひどく、パートを辞めて専業主婦に。体調がよくなり、罪悪感がある。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中で妊娠16週です🤰🏻
5時間のパート勤務をしていたのですが、
悪阻が酷く(1日20回以上吐く、3日で体重が2キロ落ちる)
パートを辞めることになり、専業主婦になりました。

安定期に入り、1日1回吐くぐらいまで落ち着き、
体調も随分良くなりました!
旦那は日中仕事、上の娘は幼稚園に通っています、
なんだか私だけラクしているような気がします、、、
罪悪感があるんですが、同じような方いませんか、、、

コメント

yuri𓎤𓅯

おなじくです〜🥲7w頃から悪阻で
パートを休ませてもらってました!
安定期に入り復帰しましたが、次は
貧血で結局またお休み・・対策して
貧血はたぶん終わってますが、結局
そのまま、また休み続けてます〜꩜
たぶんこのまま出産なると思うので
辞めることになると思います🥲!

夫は毎日仕事、お腹の子が第一子で
家で特にすることもなく過ごしてて
罪悪感半端ないです。。一日が長く
平日は永遠に感じます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    悪阻が終わったら今度は貧血、
    とても大変ですね💦
    パートだとそのまま辞めることになっちゃいますよね、私もそうでした💦

    私も娘が帰ってくるまでは
    永遠に携帯いじってます(笑)

    • 6月15日
るる

私も産休入りしてからしょっちゅう罪悪感ありました😭
でも、赤ちゃんをお腹で育てているだけで大仕事してるんやからゆっくりしときと言われちょっと納得しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    つわりもほぼなくなり、2人とも汗だくで帰ってくるのに私だけ、、、と罪悪感です😅笑
    そうですよね、赤ちゃんを育てるのがいちばんの仕事ですよね!🥹

    • 6月15日