※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ。
その他の疑問

長文です。今度、友人の結婚式があります。共通の友人(こちらの方が仲良…

長文です。

今度、友人の結婚式があります。共通の友人(こちらの方が仲良し)も呼ばれているのですが、その頃2歳の子連れです。旦那さんが来れるかわからないとのことで、来れなければ私と母親である彼女で面倒を見ます(これは構いません。子供もなついてくれています)。
ただし、彼女は受付を頼まれており、その間私(か旦那さん)が見る予定なのです。

そこで質問なのですが、靴が問題で…。一応ローヒールとパーティー用のハイヒールを履き替えるつもりではいるのですが、子供をだっこするのにヒールもちょっと怖いです。

母親である友人は結婚する友人の親友で、スピーチなども考えているようなので、披露宴で私がだっこすることもあるかもしれないんです…。

子持ちであればローヒールで参列もありかもしれませんが、私自身に子供はいません。


こんなとき、ローヒールで参列は非常識でしょうか?

どうするのがベストか意見が聞きたいです。

あまりない事だとは思いますが、よろしくお願いします。

(蛇足ではありますが、子持ちの友人のために出席するような形です)

コメント

naaami

全然ローヒールでいいと思いますよー!(^^)
私も子連れで結婚式参列しましたが、さすがにハイヒール無理なのでそこそこのものにしました!5センチ以内です!

のの1417

小さい子がいる方に受付を頼むこと自体がちょっと…(^o^;)

ご自分の子供ではないので何かあっては困るので、きれい目のバレエシューズ(ビジュー付きなど)やローヒールでもやむを得ないと思いますよ(^^)
子供と一緒にいてハイヒールの方がちょっと心配になりますf(^^;

ユキ。

大丈夫ですかね?? 普段ほぼヒールを履かない(あっても足首までしっかりホールドするもの)ので、パーティー向けのものは怖いんです…

ユキ。

そこは私も気になっています(苦笑) 色々あるのかなぁ…。受付する友人が受けたので、そこは口をあまり挟めません…。

ローヒールで大丈夫かな…。確かに子供と一緒にいてハイヒールの方がいたら私も心配かも…。

なんなんにゃ

参列者の方のヒールの高さはあまり気にした事はありません。
座っている時間の方が長いですし。
例え子連れでなくても、妊婦さんかもしれないし。

私は普段高いヒールに慣れているので、少し位ならヒールで抱っこも可能ですがやはりすぐ疲れます。普段高いヒール履かないのであれば、尚更大変だと思います。

靴自体のデザインがカジュアル過ぎるとちょっと残念なコーディネートになってしまうので、ローヒールでも華やかな物があれば全然問題ないと思いますよ!

ユキ。

妊婦かもしれない、に確かに!!ってなりました。

華やかならローヒールでも大丈夫そうですね。ありがとうございます!

「その他の疑問」に関する質問