※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

寝室が暑くて子どもたちが汗をかくので、エアコンをつけて寝るか悩んでいます。夜中までつけるべきか不安です。

寝室が二階ということもあり暑いです💦
エアコンをかけて寝るのですが、寝入った頃には消してます!ですが、子どもたち首元や頭に汗をかいてます💦
今からまた付けようか悩み中です。
暑くて熱中症になっても怖いし、、、
こんな時期からエアコン付けながら(夜中位まで)寝てますか??

コメント

りんご

子供にはたくさん汗かけ!と扇風機のみです💦
いいのか悪いのか何とも言えませんが
枕元には常に水筒にお水を入れて置いてあるのでセーフかな?🥹

でも親はエアコンつけっぱなしで朝を迎えますよ🕊️

基本真夏でも夜は25度設定のままにしときます✨

  • あおさん

    あおさん


    今の時期ですと扇風機を使いたいのですが、下の子が今好奇心旺盛で扇風機を触りに行きそうで怖くて…😂🌀

    • 6月14日
  • りんご

    りんご

    あー確かにそれはありますね😓
    それが怖くて上の子の時に
    羽のない扇風機買いました笑

    そしたら温度設定高めでエアコンですかね?🥹

    • 6月15日
  • あおさん

    あおさん


    怖いですよね😂
    羽なしの扇風機あるんですけど、それでも中まで指入れそうで、、😂笑。

    そうですね🤔
    高めでタイマーして寝てみます!
    ありがとうございました^ ^

    • 6月15日
ぴす(26)

うちは娘と私が暑がりなのでもうつけてます🥺
大体室温が24〜25度ぐらいになるように快適自動でエアコン稼働させてますがタイマーで3〜4時間ぐらいで消す設定にしてます!

  • あおさん

    あおさん


    ありがとうございます😊
    寝る前から寝てすぐ位まではうちも付けてる日もあったんですが、梅雨でジメジメもしますもんね💦
    昨日は設定温度高くしてタイマーして寝ました🤗

    • 6月15日