※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

女性のあそこをボディーソープで洗いすぎると菌が繁殖するって本当ですか?繁殖したらどうなるかご存知のかたいますか?

女性のあそこをボディーソープで洗いすぎる
と菌が繁殖するって本当ですか?
繁殖したらどうなるかご存知のかたいますか?

コメント

ei

菌が繁殖するというわけではないです💦
腟内には常在菌がいて常に無菌状態を保とうとしています。それが洗浄されることで流れてしまい、菌のバランスが崩れてしまうって感じです😣
それにより膣炎等になったりする可能性があるので外陰部をシャワーまたは腟内には入らないように石鹸で洗うだけで大丈夫です!
もし気になるようでしたら陰部専用の洗浄液があるのでそれで洗われたらいいかなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    もし妊婦さんが膣炎とかになったら赤ちゃんに影響しますか?

• 6月15日
  • ei

ei

よっぽどのことだとは思いますが、流産や早産、破水などが有り得なくはないです💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産、、早産、、、

まだ妊娠は確定ではないのですが今から気を付けたら大丈夫でしょうか?

• 6月15日
  • ei

ei

現在、何かかゆみ等の症状があるんですかね?それなら抗生剤の使用とかになると思うので病院に相談されたらいいと思います!そうでなければ特に気にされず気をつけられれば大丈夫ですよ😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ではないですがオシッコをした時に軽い痛みがあったり
    かゆみがあった時はありました😅

• 6月15日
  • ei

ei

それだと膣炎というより外陰部が炎症おこしていたのかもしれないですね💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大丈夫なんでしょうか?
    あと腹痛は今あります。生理前なのかもしれないですが😅

• 6月15日
  • ei

ei

妊娠に関しては特に問題ないかと💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠に問題なんですね😂

• 6月15日