※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

身長伸ばすための方法について相談です。息子さんの身長が心配で、乳糖不耐症疑いで牛乳を控えている状況です。

2歳0ヶ月の息子、体重11.2キロ、身長は79cm。
私は174cm、主人は178cm。
次男1ヶ月にして57cm。
みんなデカイけど、長男は低いなぁとちょっと心配です💦

牛乳は、乳糖不耐症疑いなので控えてるんですけど、
この年で身長伸ばすためにできることってありますか?

コメント

ひろ

ずっと小柄な息子がいますが、やっぱり成長にはタンパク質(肉魚)が大事、と言われました!

まだ2歳なら伸びる時期がこれからなだけかもしれないですが☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タンパク質なんですね!
    カルシウムカルシウムと思ってました😅
    これからグンと大きくなってくれたらいいのですが…。

• 6月14日
ママリ

よく寝る!ですかね🤔
私は牛乳含む乳製品嫌いでほとんど摂取してませんが育ちました😙

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに…。
    私も牛乳そんなに飲んでなかったのに、こんなに大きくなりました…笑
    低身長とかじゃなかったらいいんですけどね…。
    そこがちょっと心配で💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

長身の友達がいますが、運動して寝てただけ!と言っていました。うちは家族で長男だけ平均よりも背が高いのですが、やはりよく動いてよく寝ます😪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る子は育つ…って、あながち間違いではないんですね笑

• 6月15日
はじめてのママリ

成長ホルモンが沢山でるのが夜中に熟睡している時とよくいわれているので良い睡眠をとるのが一番いいと思います😴!
ですが小児科で相談してもいいかなとも思います。
3歳前後で身長が標準偏差−2以下(−2SD)だと低身長認定になります。2歳79センチは-2SDなので伸び率を見ておくと安心だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの息子は寝相悪いんですが、熟睡できてるんですかねぇ笑

月一で発育外来に通院しているので、その時に先生に確認してみます。
    身体測定が嫌いでいつも泣いてきっちり身長が測れないんですよね💦

• 6月15日