※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
妊娠・出産

出産後の検診は分娩した病院で行いますか?新生児を1時間の移動で運ぶのは大丈夫でしょうか?

12月に2人目出産予定です👶🏻
私の実家から高速で1時間ぐらいのところに住んでいます🏠
今住んでいる近くに義実家があるのですが、
みんな仕事をしていて、休めないと言われたので娘と実家に帰って近くの産婦人科で分娩しようかなと思っています。
退院した後はこちらの家に帰って旦那が育休を取ってくれるので一緒に頑張ろうと思うのですが、
1週間、1ヶ月検診は分娩した病院でですよね?
新生児を高速で1時間乗せても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

下の子は家から1時間半かかる実家近くの病院で産み、退院した日に家に帰ってきましたし、1ヶ月健診も自宅から行きました!
高速1時間半でしたがなんの問題もなかったですよ〜

  • なべ🔰

    なべ🔰

    そうなんですね!
    産んだあと実家で過ごすとイライラしちゃいそうで😭
    安心しました!

    • 6月14日