※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
お仕事

病児保育の利用難しくて困っています。皆さんの地域は使いやすいですか?

異次元の少子化対策、病児保育の拡充とかもっとないのかな〜っと思ってしまいます🥺
看護休暇とかないようなものだし、病児保育預けたいのにいつもいっぱいだし😅
皆様の住まれているところは病児保育などの制度、使いやすいですか?
使いたいのに使えないのうちだけなのかな〜🥺

コメント

メメ

わかります!
うちの地域は病児保育やっている施設がなく、病後児にならないと預かってもらえないので非常に不便です…^^;
看護休暇はありますが、子どもたちがずーっと体調崩していて、もう既に今年度ほぼ使い切ってしまいました…

• cao*

cao*

病後だけはさらにきついですね🥺💦
    うちは看護休暇あるんですが、使える感じでもなく有休消化になります、、、
    旦那と協力はしますがなかなか難しくてもっと施設増えてくれれば、、、と思います💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

公立のところは、だいたいほぼ埋まっているので…家から車で30分くらいまでの範囲認可外を5ヶ所くらい登録して駆使してます🙃

• cao*

cao*

5つもあるんですか!
    うちは定員3名(同じ病気だと同室で最大6名)のところが2つで😅💦
    それだけあればどこかは預けれますか?
    それでも難しい時もありますか?🥲

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け入れ人数同じ感じです🙆‍♀️

15キロとか離れていますが、休むよりかはマシなので😣
    今のところ、半休で午前中に受診して診断書もらって〜で、なんとかなっています💦
    自治体でやってるところは、ほぼ無理です…。

• 6月16日
  • cao*

cao*

うちは市内の病児保育がコロナのタイミングでなくなってしまったところもあって🥺
    なんで減るんや〜って絶望でした😭💦
    市外には一つ認可外があるのですが定員2人で病後しかやってないんですよね😂
    かなり子供が多い地域なこともあるのか、本当に空きがありません🥺
    小児科がやってくれているのでそんな簡単に増やせないのは分かるのですが🥲
    2人目産まれたら病児シッター登録しようと思ってます😅

• 6月16日