※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
サプリ・健康

娘の奥歯に溝があり、虫歯か心配。歯医者に連れて行く予定。磨きが甘かったか不安。

1歳の娘の奥歯について😂

いつもお世話になってます!
最近夜の仕上げ磨きをしている時に
え、娘なんか奥歯の溝深くないか?むしろ掛けてる?
ってなったのですが
これって虫歯ですかね?😂

よだれがとにかく出る子で
お水、お茶が大好きガブガフ飲む子なのですが
しっかり磨けて無かったのかとショック受けてます、、
近々歯医者に連れていこうかと思っているのですが、、
ご回答お手柔らかにお願い致します😭

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯かもですね💦
しっかり磨いていても元々なりやすい体質というか性質持ってる子もいるので自分責めなくて大丈夫ですよ🥲
うちも同じ生活してるのに上の子は虫歯なし、下の子は奥歯銀歯になっちゃいました😢

  • さっちゃん

    さっちゃん

    やっぱりそうですかね😭
    ありがとうございます😭
    ママリで検索してたら子供の虫歯は親の責任と言うのを見かけて(Ⅲ-ω-)ズーンってなってたとこだったんです😭
    子どもたちの体質によるんですね、、
    奥歯ってほんと磨いているのに虫歯になっちゃいますよね😂

    • 6月14日
ぱくぱく

色とか変化ありますか?🤔
お茶やお水なら虫歯にならなさそうですが…
かけてるだけなら違う気がします🥺

  • さっちゃん

    さっちゃん

    嫌がるのでじっくりとは見せてくれないのですが色の変化とかはなかったような気がします😂
    違うことを願いたいです、、
    歯ぎしりもよくするからそれかも!?とか虫歯以外で必死に探してます😂笑

    • 6月14日
もも

歯医者さんで子どもは奥歯の溝が深いから虫歯になりやすいから気を付けてって言われましたよ☺️
うちの子も溝深くて気になったので、2歳頃にシーラントしました😌

  • さっちゃん

    さっちゃん

    元々子どもの歯って溝が深いんですねφ(..)メモメモ
    となると娘も溝が深いだけなのかな?😂
    (と、思いたい、、)
    色々ググッていたらシーラントでてきました!!
    それを行った場合、乳歯が抜けるまでやり変えたりとかはないですか?🤔

    • 6月14日
  • もも

    もも

    今の所5歳の長男も、やりかえて無いです☺️
    すり減ってる感じはありますが、、、定期検診でも特に何も言われてないです😌

    • 6月14日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    おぉ!✨️一度するだけでかなり長持ちするんですね!
    娘にも2歳すぎてからシーラント検討してみます💮

    • 6月14日