※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
家族・旦那

寝かしつけの時。皆さんどうやって寝かしつけてますか?私は娘と息子を順…

寝かしつけの時。
皆さんどうやって寝かしつけてますか?

私は娘と息子を順番にトントンして
音楽を聴きながらやったりしてます(イヤホンをして)

私の情緒次第ではトントンもなしでセルフで
寝てます。


旦那から「スマホばかりいじるな。育児が疎かだ。寝かしつけの前に絵本読んであげて。今の専業主婦と昔の専業主婦は~」とぶつぶつ言います。

私の育児が否定されてる気分ですごく鬱気分です。
ムカつきます。そのまま寝かしつけをすると
なんで絵本読まないの?と聞かれます。

暗いお部屋の中で寝かしつけするのだから、
むりやんけ、と思います。本当に正直全否定されてる気分で嫌です。

ストレスも溜まるし過食嘔吐が凄いです。
今日は何故か調子が良くて息子とご飯作ったりお風呂に入ったり、娘と遊んだり。とっても楽しかったのに寝る前に気分をどん底に落とされた気分で嫌でした。

嫌だと伝えてもやるのでどうにもなりません。
ほんと、夜も外に家出してやろうかと思う位のヘイトは溜まってます。

コメント

2児のママになる25歳

わかった!やり方わからないから見本見して欲しい!とやってもらうのはどうでしょうか😭
こっちは頑張ってるのに口だけ出されるの嫌ですよね😭

  • ぽんず

    ぽんず

    いやもうほんとにそれです。
    なんか……ママリで救われました🥹

    • 6月19日
ママリ

「暗い部屋で読んだら目悪くなるでしょ。そんなに寝る前の絵本が大事なら自分が読んであげれば?」って言ったら黙ってくれますかね🫠

息子は勝手に寝てくれて、娘は無でトントンして寝かしつけてますよ!

  • ママリ

    ママリ

    無なのは、音もですが、感情もです(笑)
    「早く寝てくれー」って思いながらトントンするときもありますが😂

    • 6月14日
  • ぽんず

    ぽんず

    私もそんな感じです。
    私はセルフでねんねして欲しいので「あえて何もせずに自然に寝てください」って感じで本当に何もしてません。
    安全確保出来たらいいかなーってそれくらいです。

    4歳息子はそれで眠たくなったら布団の中に入って寝てくれるしいい事だらけです。

    ちょっと旦那にはムカつきました

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちは、旦那に寝かしつけしてもらってその間に家事を済ませています。口で言うだけ言って旦那さんはやらないんですか??
絵本全く読んであげないのはダメかもだけど、寝る前に読む必要もないのかなって個人的には思いますが😅

  • ぽんず

    ぽんず

    そうなんですよね。
    眠たいのに読む必要ある?って思います。わざわざ。そんなにひつよう?って思っちゃいます……

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

小学生〜年中の子はおやすみのぎゅーして自分達で寝室行って寝ます😅
下の子もママが隣にいれば寝るので、ネットショッピングやインスタ見てます😂
寝る前にこだわって本を読む必要性ってありますかね?
これをしたら寝るってルーティンはいいかもしれませんが、絵本だと決めつけるならやりたい人がやればいいと思います💦

  • ぽんず

    ぽんず

    ルーティンありますよね。
    うちの子は英語のDVD見て眠くなったら寝に行きます。

    下の子はお風呂入ったらずり這いで寝室まで行ってくれるので、そこからミルク飲ませたりして、何もしない日もあれば、時々トントンして寝てます……

    ほんと……旦那さん……1回寝かしつけやってみー……って思いますね

    • 6月19日
deleted user

今昔の専業主婦?ネットの情報リアルで話す奴初めて見たわ🥹
人のこと言えんのか、あんたは夫としての立ち振る舞いが疎かだわ🥹
確認するくらいなら寝かしつけ始める前にお前が絵本読み聞かせろよ。
そこまで言うなら寝かしつけしてみろよ1人で。
子育て全部妻の仕事と思ってる?育児は2人でするもんだけど親の自覚あるのかなー??令和に生きてますかー?おーい?🥹🥹🥹🥹

ってめっちゃ言いたい😭
すみません人様の旦那さんに😭

  • ぽんず

    ぽんず

    言ってやってください🥹
    やたら自分のお母様を尊敬しているようで。

    わたしはあなたのお母様とおなじことはできんぞと思います🥺

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分のお母さんと比較してるん?自分のお母さんが大っ好きなんだねぇ🥺とマザコンかお前とチクチク言いたい😂

    寝かしつけ「おやすみロジャー」という絵本の朗読CD買って、スマホに落とし込んで、それかけて寝てます😀
    自分で読むのしんどすぎるからちょうど良いですよ部屋も暗くできるし😂
    娘これかけたら5分で寝ます🥺
    睡眠誘導かかりやすい子ならすぐ寝るのでオススメですよ✨

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

毎晩壁にYouTube投影して寝かしつけです😂しかも22時にやっと眠りに落ちてくれます。
ぽんずさんが私の旦那なら発狂しますよね💦笑

  • ぽんず

    ぽんず


    相手してる方が逆に寝ない時ってありますよね……

    • 6月19日