※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟間での靴のお下がりについて、良いか悪いか迷っています。靴は歩き癖やすり減りがあるため、中古やお下がりは避けた方がいいと聞きますが、他の方は下の子にお下がりすることを提案しています。どうしたらいいでしょうか?

上の子の靴って下の子にお下がりしますか?
靴は歩き癖とかですり減ったりするから中古やお下がりは良くないと聞きます。
でもママリで「ベビー靴は高いけど下の子にお下がりするから〜」と言っている方がいました。
兄弟間でもお下がりはやめた方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

靴はしないです🙌🏻     

ママリ

我が家はします!!
すり減ってもないし、綺麗な状態なので。さすがにボロボロだったり後ろがすり減るぐらいだったらしないですが……

げっそー

あまり履いてない靴は履かせてます👌
サンダルや長靴など!
歩き始めの靴もお下がりで履かせてましたがサイズが合わなかったので数回のみ履かせただけでした!

はじめてのママリ🔰

うちはお下がりの予定です^ ^
ただ、2歳まで履いてたものに限るですね笑(綺麗な状態なので^ ^)

3歳からの靴は運動量も違うのですぐに泥だらけ傷だらけで😂これはお下がり無理です笑

3-613&7-113

長女の時、調子こいて同じサイズのを複数買ってた時期あります😅その癖、履かせやすい靴ばかり履かせてて綺麗なまま残ってる靴があります。なので、癖がついてない綺麗なやつは次女に回してます。