※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

印刷物のミスがあり、仕事に焦りを感じている保育士の女性。落ち着いて仕事をする方法を相談しています。

印刷物のミスをしてしまいました、、。
上司にも確認しながら作業を行い、最終確認後別上司と話し合って少し訂正を加えた上でイベント担当者やその別上司に確認貰って印刷して切って貼って、、と作業を行ったのですが、もうほとんど完成!という所でミス発覚。
もちろん作った私が作り直し、今日全て訂正箇所を再度確認してもらった上で印刷しました。
もうすぐ仕事も退職するため頑張ろうと思って焦ってしまいました。
毎年イベント事で失敗して周りに迷惑等かけてしまうことばかりです。
最近同期にもこれして欲しいアレして欲しいと言われることが増えました。
周りが見えてない証拠ですよね、、💦
あと1ヶ月半頑張らないと!!と思い焦らないように、少しづつ。報連相をより徹底して。と考えたのですが、より焦ってきました。
どうしたら落ち着いて仕事できるでしょうか。

職業は保育士です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで確認してもらってのミスなら連帯責任じゃないですか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々仕事でミスしてばかりで、今回もこんなんでって感じなので周りの人的にはもういい加減にして~!って感じなのかなと思います。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認もらってやっている以上は確認した人にも責任はありますよ❗️

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのでしょうか、、。
    もしそうだとしても、元々ミスばかりの為焦って行動する所を少しでも改善したいです。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りはなんて言ってるんですか🤔⁉️
    たしかに元は質問者さんのミスなので、反省は必要ですがこのミスを周りが質問者さんだけに押し付けるのはおかしいかと😰

ミスしないようにするには、落ちついて、確認しかないですよね💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番最初に確認してくださった上司はそんな焦んなくても大丈夫だよって言ってくださってます。
    担当者の方もあまり気にはしてなさそうですが、思う所はありそうな様子でした。
    別上司は同じ作業担当だったのですが、自分のクラスのこともあるから自分はやらないって言っているそうです。
    今日の仕事中コソコソっと話してるの見てたのですが、内容的には今回の事に対してっぽく私に聞こえないように話してたので思うところありまくりって感じな気がします。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰💦
    何のためのWチェックなのか😅

退職もするようなので、それまで頑張ってください🙇‍♀️

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分でも何度か見返して試作してってのを行うように気をつけます。

ありがとうございます🙇‍♀️
    お話聞いてくださって少し気分的に落ち着きました。
    落ち着いて行動して行けるよう頑張ります!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうこともありますから、あまり気にせず、ストレス溜めずに😋

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざありがとうございます😭
    今日昨日ミスしたぶんの仕事全て終わらせて帰ってきました笑
    少しづつ変われるように頑張ります💪

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😊
    無理せずに😋

• 6月15日