※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のお風呂の洗い方について、椅子の上で洗うのが難しくなりました。同じ月齢の方は床にマットを敷いて洗っているか教えてください。

お風呂どうやって洗ってますか?
3ヶ月の男の子なんですが、今まで私が椅子に座って太ももの上に寝かせる?感じで洗ってたのですが、足がバタバタしてすごい暴れるようになったので、椅子の上にが辛くなってきました。
同じくらいの月齢の方、床にマット引いてその上で洗ったりしてますか??🤔
参考にさせてください😃

コメント

deleted user

うちは昨日で6ヶ月になりましたが
3ヶ月ごろから2人で入ったりしています
うちも脚バタバタしますよー😂
なので先に横抱っこしてお股と脚を洗い
下半身流して今度は太ももに
縦に寝かせる?感じにして
脚は自分の腰にまたがせてます💦
説明ヘタなんでわかりますかね😅💦

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    太ももに縦に寝かせる感じにしたらめちゃめちゃお腹蹴られないですか?!(TOT)
    腰にまたがせるとは足で腰を挟む感じでしょうか?🤔

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、そうです!
    分かりにくくてごめんなさい🙇
    お腹蹴られるので、抱っこ紐の時みたいに
    脚開かせて間に自分の体入れてます💦
    そうするとわりかし大人しいです!

    • 2月2日
ジョ7パン

こんな感じです!😆そしてマカロンバスに入れますよ〜

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    写真付きありがとうございます😃
    便利なものあって羨ましいです😳

    • 2月2日
ガーコ

私は床にマット引いてその上で、両手を使って、しっかり洗ってあげて、マットの上に置いたまましっかり流してあげてます☺👍新生児の頃からそーですよ♬産院で両手使って洗ったり流した方がいいからって教えてもらえました。片手よりも全然楽です♬

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    やっぱりマットですかね🤔
    1回新生児の頃マットに置いたら泣いたのでそれ以来試してないのでまたやってみようかと思います😳

    • 2月2日
なな

西松屋のスポンジマット(600円)の上で洗っています╰(*´︶`*)╯♡

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    西松屋のスポンジマットってくまの形にくり抜かれてるやつですかね?😳
    違ったらすみません!
    洗いやすいですか?😃

    • 2月2日
  • なな

    なな

    それです╰(*´︶`*)╯♡
    平なので動いて顔に泡ついたりしますが、洗いやすいです!
    あとうちのお風呂は狭いので、使った後は絞って掛けられるので便利です♩

    1人目はコンビベビーバスチェア使って洗っていました╰(*´︶`*)╯♡

    • 2月2日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですね!
    買っていたものの使わずに封印してたので使ってみようと思います!😳

    • 2月3日
キレートレモンがないと生きられない

リッチェルのひんやりしないおふろマットを使ってます

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    こんなのがあるんですね😳
    参考にさせていただきます!😃

    • 2月2日