※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiya
妊娠・出産

妊娠33週で切迫早産で入院中。退院目処立たず、逆子で帝王切開の可能性も。辛い時もあるが、頑張りたい。同じ経験の方の話が聞きたい。

今日から妊娠33週に入りました。

2週間前から、切迫早産で入院しています。
それまでウテメリンを内服しながら自宅安静をしていましたが、お腹の張りが頻回だった日に受診、子宮頸管が2cmになっており、入院になってしまいました。

まだ2週間ですが、退院の目処もたたず、逆子なのでこのままだと帝王切開になるかもしれず、それまで病院生活かもしれない…
点滴に薬の副佐用、一人きりでの安静…寂しくて帰りたくて、心が折れそうです…。

赤ちゃんのため、身体のため、今はこれが役目で耐えるしかないし、仕事の合間で主人や遠方の家族もサポートしてくれているので、頑張らなきゃ!しっかりしなきゃ!と思うのですが、
ふとした時にすごく辛くなってしまいます…( ; ; )

同じような状況の方や、経験のある方のお話が聞きたいです!
こんな弱虫な母親に喝を入れてください!

33週0日
33w0d
予定帝王切開

コメント

だいちゃーーーん

私も33週の頃入院してましたー!
退院の日最後のモニターで陣痛並みの張りがきて病院逆戻り😭😭
毎日ギャンギャン泣いてました(笑)
本当に入院してる人でないとこの苦しみは分からないですよね!
入院中赤ちゃんが産まれたらこんなにダラダラできないよ!ってみんなから言われてました👍
その時は私の気持ちなんて…的なこと思ってましたけど育児をしている今ほんとだなーとおもいます☺️🙌🙌

• miiya

miiya

ありがとうございます。
    本当に、何もできないのがすごく辛いです😭
    何もしないことが仕事なのですが💦
    育児が始まったら、懐かしく思える日も来るんでしょうか…

• 2月2日
kn

分かります!私も切迫早産で入院し、2週間が過ぎました。
ウテメリンを点滴していますが、内診の結果に一喜一憂…。今日は結果があまり良くなくめそめそ泣いていました。
もっとつらい状況の方もいるのは分かっているのですが、ずっと一人の状況にふと「どうして…。」とつらくなってしまいます。
37週の生産期まで長いですが、きっと赤ちゃんの元気な顔を見たら、つらかったことも忘れるはず!一緒に頑張りましょうね♡

• miiya

miiya

みーさんも大変な中、ありがとうございます。同じ状況で頑張られていて、とても励みになります😢
    私も内診の結果に一喜一憂です…
    一度短くなってしまった頚管は、長くなったと思ってもすぐに戻ってしまいます…
    生産期まで、長いですね。
    でも、赤ちゃんのこれからの人生を思ったら、一ヶ月ちょっとなんてほんの短時間。
    お互いがんばりましょう💓

• 2月2日
ジュっち

一人目、27wで頸管14㎜で即入院でした💦
24時間点滴の安静生活で36wで点滴を取り、退院、38wで出産でした。

退院時、子宮口は3㎝位開いていて、頸管の長さは覚えていないんですが、34wの時点で4㎜でした😢

初めての妊娠、しかも急な入院生活で不安と寂しさ、短くなっていく頸管…で泣いてばかりでした😣

でも赤ちゃんのため、ママだけが守ってあげれるので、辛いかとは思いますが、頑張って下さいね☆

私も今二人目、また切迫で入院中です。
手術したり、出血があったり、不安な毎日ですが、赤ちゃんが元気なことを支えに頑張ります☆

• miiya

miiya

ジュっちさんも入院されて大変な中、ありがとうございます。
    一人目の時にも長く入院されたんですね。
    38wまで赤ちゃんお腹にいてくれたと聞いて、励みになります。
    赤ちゃんを守れるのはママだけ…本当にその通りですよね。
    そう思って奮い立たせては、何かの瞬間に悲しくなってしまいます。
    でも、頑張っているお母さんが沢山いるんだと思って、私も気持ちを強く持ちたいと思います。

• 2月2日
  • ジュっち

ジュっち

赤ちゃんを信じて…ひたすらそれしかないです😢

私も頑張ろうって思える時もあれば、不安に掻き立てられ号泣する日もあります😣
    今日も出血があり号泣しました😅

泣きたいときは泣いて良いですよね~だって今すでに頑張ってるんですから❗❗
    泣いてスッキリして下さいね☆

入院生活、長くて辛いですが、もう少し頑張れば赤ちゃんに会えますし💕
    お互いにストレス溜めない程度に頑張りましょうね😉

• 2月2日

今34週5日で自宅絶対安静中です(._.)先週土曜日にまだ34週なのに陣痛に似た激しい腹痛があったため受診したところ頸菅は2.8cm、上の子がいるのし陣痛に繋がったら早産になるからと入院レベルだったが上の子が旦那が仕事に連れて行ったりで面倒みてくれるからと絶対安静中です(^^;
辛いですよね…寝てるだけって…1人目の時は35週から子宮口1.5cm開いてて絶対安静してましたが安静って辛いですよね(._.)

• miiya

miiya

ありがとうございます。
    上のお子さんがいると、安静にすることも難しくなりますよね( ; ; )
    赤ちゃんの準備も、産休に入るのもこれからのという時に、安静、入院となってしまいました。
    色々なことに申し訳ない気持ちがいっぱいです…
    お互い無事出産を迎えましょうね!

• 2月2日

miiyaさんの文を読んで
泣いてしまいました。
まさに同じ状況でした。

去年の2/3.30週の検診を受け即入院。
それまではなんの異常もなく.普通に毎日フルタイムで働き.内服などもしていなくて.いきなりの入院でした。

入院してから24時間点滴.シャワーも毎日浴びれず.寂しくて,職場には迷惑をかけ.旦那との2人の時間ももうないんだ.と毎日泣きました。内診の度に点滴とって内服でもいけたら退院ね♪から.点滴を抜いても結局頸管長は変わらず点滴に逆戻り...何回も泣きました(笑)

結局35wで退院し.正期産ではないけど.大きいべびちゃんだし産まれてきたらもう産んじゃいましょうてことで。
でも散歩しても運動してもでてこず.39wでの出産でした。

ほんとに入院の辛さは痛いほどわかりますm(._.)m
まだ腕に点滴の跡もあるし..w

すいません、長々と。
でも終わりはすぐそこです。
可愛い可愛い赤ちゃんのため...と思うしかないですね!いまなんかあって後悔だけはしたくないですよね!!!

私も今から2人目もそうなるんだろうなとびびってます。(出来てませんが。(笑))

• miiya

miiya

共感していただいてありがとうございます。
    皆さんのお言葉を、私も泣きながら読んでいます。
    何もできないもどかしさと、これからどうなるのか不安な気持ち、体の不調…一人でいるとどうしても頭をよぎってしまいます😣
    私も点滴を減らすと張り返しがきて…逆子も治らず破水してしまうと危険なため、退院の目処がたちません。
    可愛い、かけがえのない我が子のため、それから自分たちのためにも、頑張らないといけませんね!
    退院後、運動しても出てこないということもあるんですね!
    本当に妊娠出産の形は人それぞれなのですね。

• 2月2日
SNOOPY

お腹の張りはどうですか?
入院生活大変だと思います😣私も、先週まで10日ぐらいでしたが、入院していました。点滴1回取れて、内服に切り替えた夜に、また張りが強くなって再度点滴…。赤ちゃんのためと分かっていても、安静のため行動制限もありお風呂にも入れないし個室で話し相手もいないしで本当に心が折れそうでした。
両親、姉が面会に来てくれていましたが、みんなの前では泣けず…💧
でも、旦那が仕事終わり必ず来てくれて消灯まで一緒に居てくれたのですごく助かりました。
少しづつ、点滴の量も減り内服でコントロールできる事が出来て、退院しましたが、今も4時間おきにウテメリン内服して自宅安静中です。旦那には、色々してもらって申し訳ない気持ちでいっぱいですが…😅
今は、赤ちゃんと自分の身体の事を考えて、周りに沢山甘えてください♪お互いがい元気な赤ちゃん産みましょうね(o>ω<o)

• miiya

miiya

ありがとうございます。
    同じ週数ですね!お腹の張りは幸い落ち着いています。ただ、点滴を下げると張ってしまうため、なかなか下げられず…( ; ; )
    私も主人に迷惑をかけっぱなしです…大丈夫と言ってくれますが、仕事の後で病院に寄ったり、洗濯をしたり大変だろうなぁと。
    できれば産前に一度退院したい気持ちは消えませんが、今は赤ちゃんが最優先ですよね。
    お互い頑張りましょう!

• 2月3日
ずっく

私も切迫早産で入院して、2週間がたちました。
最初の一週間は投薬治療だったのに、子宮頸管が短くなっていることがわかり、24時間の点滴治療に切り替わりました。
安静にしていても短くなる子宮頸管、お腹の赤ちゃんは逆子だと診断され、診察の度に一喜一憂していますが、家族に支えてもらいながらなんとか入院生活耐えています。
赤ちゃんが一日でも長くお腹にいられるよう一緒に頑張りましょう。

• miiya

miiya

大変な中、ありがとうございます。
    本当に、安静にしているのになんで短くなるんだろう?と思いますよね。
    お腹中での一日は赤ちゃんにとってとても貴重なんですよね。
    お互いに無事出産を迎えられますように!

• 2月3日

大丈夫ですか?
すごい辛いですよね…
私も切迫早産のため31wから入院中で、今日37wになりました。入院当初から点滴と恋人状態で副作用にも悩まされ…入院40日目に突入です^^;そして、来週予定帝王切開(´;ω;`)
逆子ちゃんで帝王切開かもしれない不安や、ゴールが見えない先に心折れそうになりますよね。。。
病院食も飽きてくるし、安静だからやることもないし…

でもお腹の赤ちゃんはすくすく育ってますよ♡今は先が見えなくて辛いけど、ちゃんとゴールはあります!
それに、毎日赤ちゃんの様子を確認してもらえて、いつでも助産師さんや先生に見守られてる環境は安心もありませんか?
こー思えるようになったのも私も最近なんですが^^;

大丈夫ですよ!!1人じゃないです♡
一緒にがんばりましょ♡♡♡

• miiya

miiya

ありがとうございます。入院日や帝王切開の予定など、なんだか似ています。
    点滴の副作用、辛いですよね( ; ; )
    私も、こんなに居心地の悪いお腹なのに、赤ちゃんが元気でいてくれることが支えです。
    確かに、家で不安な気持ちで過ごすよりも、すぐに診てもらえる安心感は大きいですね。
    はい!一緒にがんばりましょう!
    来週の出産、頑張って下さいね!

• 2月3日
ゆりあ

私も今切迫早産でに入院中の33週目の者です😭

30週の時に入院になりました( ノω-、)
人生初めての入院&24時間点滴生活…。
精神的に苦しいです😢

主さんの気持ちすごくわかります。。

私の場合は一応35週まで入院と言われました(´・・`)ただ、良くなっているかにもよりますが。。

私も赤ちゃんの為に入院してるんだからって言い聞かせてはいるものの毎日辛くて涙をホロホロさせています。。

お互い赤ちゃんの為にも入院生活頑張りましょう😭❤

• miiya

miiya

同じ週数ですね^ ^ 辛い思いをされている中、ありがとうございます!
    赤ちゃんの為、と分かっていても毎日になると辛いですよね…
    35週まであと少し!良くなっているといいですね。
    私もここで皆さんの言葉を読んで、同じ思いをされている方が沢山いて、また頑張ろうと思えました。
    お互いに、無事出産を迎えられますように。

• 2月5日
  • ゆりあ

ゆりあ

お互い頑張りましょう😭💗

• 2月5日
リカちゃん人形

本日、33wに入った初マタニティーです。

32wから里帰り予定でしたので
主人との2人の時間や友達とlunchに
行ったり、BABY用品を最終揃えよう
とした矢先に27w2dから切迫早産で
入院する事になり、幾度となく泣いて
きました。

退院の目処なんてたちません!