※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

他害がある自閉症の息子手が出る前に防ぐとよく療育の先生からもアドバ…

他害がある自閉症の息子

手が出る前に防ぐとよく療育の先生からもアドバイスされるんですけど、もう常に見てヒヤヒヤしながら監視しないといけない状態でめちゃくちゃ気が張ります。
もちろん他の子に危害を与えてはダメなのでそれは前提でするんですが、他にこういう対処法でなくなったよ、とかあれば教えて頂きたいです。

4月から幼稚園に入園し、今不安定な時期になっているのは確実です💦

コメント

deleted user

確かに防いだ方が良いですよね。息子も悪気がないのであまり強く怒ることは控えてなかなか方法は難しいと思うけどひたすら見守るのが一番なのかなと思いましたあまり詳しくなくてすみません