※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂と授乳のタイミングが難しいです。泣き出す前にお風呂に入れたいけど、授乳の間隔がバラバラで難しいです。寝かしつけは楽ですが、時間がかかります。

お風呂のタイミングどうしてますか?

お風呂は18時〜19時くらいに入れたいと思っていますが、毎日授乳の時間も間隔もバラバラです。

お風呂→授乳にすると、いつお腹が空いて泣き出すか読めないので、3時間目安で予定してても大体その前に泣き出してお風呂はギャン泣きです。ただ、その後はすんなり寝てくれるので、寝かしつけは楽です。

授乳→お風呂にすると、お風呂は入れやすいですが、その後の寝かしつけに時間がかかります。

泣き出す前にお風呂に入れて、その後の授乳が前回の授乳から3時間以上経っているのが理想ですが、なかなか上手く行きません😭

コメント

うちはギャン泣きしててもお風呂は大人しくなるので、授乳前に入れてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂好きなお子さんなんですね…羨ましいです🥺
    うちは泣いて暴れるのですごく大変です😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

3時間ごとのスケジュール通りにいかないのわかります🤣
お風呂のときだけ、時間の読みをちょっと早めにしてみるといいかもです!赤ちゃん寝ててもお洋服脱がせたら起きるのではないかと🤔

もしくは
少し授乳してからお風呂とかどうですか?☺️
混合だったら、おっぱい→お風呂→ミルク→寝る みたいなイメージです。
完母だったら片乳だけとか、完ミだったらミルク半分とかどうでしょう。
空腹+お風呂 よりは多少落ち着いてお風呂できるんじゃないかなと思うのですが…
うちは3ヶ月くらいからその手を使い始めました🙌

授乳前のお風呂でギャン泣きで暴れるの、しんどいですよね😂でも割り切ってやっちゃっていいと思います!私は、「やだよねーでもキレイにしとこうねー!」って大声で諭しながらお風呂してました😂笑

お風呂後に授乳のほうが、水分補給できるから気が楽ですよね!大変ですけど…😭!

授乳スケジュール通りにいかない難しさがとても共感できるので、思わずコメントしました。毎日お風呂お疲れさまです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分にわけてやってみます!
    私も「やだよねーお腹空いたもんねー」とか言いながらやってます 笑
    自分だけじゃないんだと思って気が楽になりました🥹ありがとうございます。

• 6月15日