※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がずり這いせず、前に進もうとしない。他のお子さんはどの時期にずり這い始めたでしょうか?

生後5ヶ月の息子が、なかなかずり這いしません
うつ伏せで方向転換はできるのですが、前に気になる物があっても手が届かないとグズグズするだけで腕を使って前に進もうとしたりしないです。
寝返りは3ヶ月半頃にマスターしました
生後5ヶ月でずり這いするようになったと結構見かけるのですが、皆さんのお子さんはどれぐらいの時期にずり這いするようになりましたか??

コメント

ママリ

息子は寝返り4ヶ月頃で、方向転換はできましたが、ずり這いできるようになったのは7ヶ月頃です!

はじめてのママリ🔰

うちの子はズリバイしなかったです😂いきなりハイハイでした!私が見逃してただけ?かもしれませんが笑
成長発達は目安でかなり個人差あるみたいですよ…!

うちの息子は寝返りは3ヶ月半でマスターしてましたが、そこから長く、ズリバイし出したのがたぶん8ヶ月頃だったと思います🤣
その後ハイハイよりつかまり立ちのが早く、10ヶ月頃からつかまり立ち、10ヶ月後半からハイハイって感じでした🙋‍♀️
歩き始めも1歳3ヶ月で遅めでしたが、問題なく成長してますよ😊

マナ

うちの子は寝返りは4ヶ月で出来るようになって、そこからずり這いするようになったのは6ヶ月半とかでしたね🤔けっこう個人差あると思います!

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

下の子はずり這いしなかったですよー!
方向転換→お座り→はいはいでした!
ちなみに寝返りは7ヶ月にしました😇上記3つも7~8ヶ月でした(*^^*)

すず

生後4か月半で寝返りしました。
最近まで方向転換しかしなかったのですが、たまたまマットを取ったらその日のうちにずり這いで少し移動してました😂
うちはマットが合わなかった?みたいで進まなかったのかなーと思いました。

s

まとめて返信すみません💦
結構個人差あるみたいなので気長に成長見守ってみます☺️!
皆さんありがとうございます🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

6ヶ月に寝返り、7ヶ月現在、ここ数日前からたまーに寝返り返りが出来るようになりまして😂
ズリバイもハイハイもまだです😅