※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの体温や様子は安定していますが、夜間救急の必要性や対処方法について不安があります。アドバイスをお願いします。

至急お願い致します‼︎

赤ちゃん37.7度にて衣服調整しました
軽い咳き込みにて、夕方小児科医には様子見と言われました
機嫌は普段通り
完母でしっかり飲んでいて排泄もいつも通りです
若干眠りが浅いかなと思う程度ですが寝るには寝ます

夜間救急かかった方がいいのか、どうしたらいいのか
若干パニックになっているので教えてください。
あと、今できる事も教えて欲しいです。

コメント

ママリ

そこまで高熱というわけではないですし
排泄も水分も摂れているなら様子見でいいかなと思います🤔
あまりにも眠れていない、熱が高いなら夜間救急もありかと。
子どもの救急とかで電話相談してもいいかと思います。

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    コメントありがとうございます

    今日の夜あまりにも眠れないなら夜間かかろうと思おます!

    まずは様子見して、夜間救急前に子供の救急で相談してからにもしようと思いました!

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    咳き込みがあまりにも激しいようだったら夜間救急行かれた方がいいかもですね🤔

    お大事になさってください。

    • 6月14日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    ありがとうございます

    • 6月14日
おかな

上の兄弟いますか?
私の子も生後1ヶ月で発熱して受診してRSウイルスでした。
呼吸が苦しそうだったり、咳き込みが激しかったら救急かかった方が良いと思います。

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    上います!
    母乳飲んだ後だけ咳き込みます
    抱っこしていますが、今のところ呼吸穏やかです

    家族全員体調よいです。
    いますRS流行ってますか?

    • 6月14日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    穏やかに寝てますが、時折咳もします。
    こわくて。

    • 6月14日
  • おかな

    おかな

    うちは数日前に上の子が咳してたのでうつされたかんじです😭
    家族全員体調良いならRSの可能性は低そうです。
    基本的にその月齢だと発熱しないので心配ですね😭

    • 6月14日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    思い当たるふしはあり、1人でお風呂入れてた時に少し長湯させてしまって、その後に冷えたかなと思っていますが、検査次第ですね…

    今救急で待ちになります。
    アドバイスと怖くなって、待ち時間ありますと言われましたが子供のためですし。
    診てもらって帰される程度で住めばなと思っています。

    • 6月14日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    本当に、寄り添ってもらい
    今少し落ちつおてきました

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

微熱レベルなので様子見でいいですよ。下手に夜間救急なんて行ったら他の感染症にかかる可能性もあるのでやたらと行かない方がいいかと。

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    コメントありがとうございました

    • 6月14日