※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりワンオペが辛すぎて、とうとうおしゃぶりを解禁しました。やめにくかったり、歯並びのことだったり心配です。

おしゃぶり
ワンオペが辛すぎて、とうとうおしゃぶりを解禁しました。やめにくかったり、歯並びのことだったり心配です。

コメント

ゆ

息子も同じくらいからおしゃぶりしてました!
出っ歯になるんじゃぁないかと心配で
ドイツ製の出っ歯にならないって言うおしゃぶりをつけてました!

歯並び綺麗ですよ〜
おしゃぶりも自然も辞めれました!

その子その子で違うのでなんとも言えませんが
必ずおしゃぶりは外れるので大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

ワンオペの時間が長くて、泣き叫ぶ娘を抱き上げられず、解禁しました😭歯並びもきれいなのですね✨もうダメだって時は頼ってみようと思います🥺

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

2歳までは心配しなくて大丈夫って医者に言われました🙆‍♀️
一応出っ歯にならないって書いてあるおしゃぶり使ってましたが🥹

• ママリ

ママリ

お医者さんにそう言われたのですね…!心強いです🥹✨

• 6月14日
ママリ

使ってるから歯並び悪くなるとは限らないので☺️
うちの子は、朝方のグズリに使ってました。くせにはなってません。

• ママリ

ママリ

うちも夜がグズるのでその時だけ助けてもらおうかと思ってます…😭

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

中にはおしゃぶり嫌いな子もいるので、試してみて良いと思います!

• 6月15日
(^^)

1歳になってやめさせました❗️それまではおしゃぶり様々でした(笑)やめるときは多少大変ですが助けられた方が大きいです🥹

ままり

私も気になりつつ使ってます☺️
今が大変だから何とかしたいのと、赤ちゃんにイライラしてしまわないために😢✨