※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスでは、自分で着替えているかどうかについて不安です。先日、お迎えに行くと子どもがおもらしをしていて驚きました。

2歳児クラスだと、お着替えは自分でしているのでしょうか🤔?
お迎えに行き教室を出たところ足元に水溜まりがあり、不思議に思っているとズボンも水浸し、、まさかのオムツを履いていませんでした😂まだトイトレもしてないのに、初めてのおもらしで子どもが少し可哀相になりました😂

コメント

こむぎ

上の子が2歳児クラスですが自分でしてるようです!
オムツ2枚履いてきたことはありました😅
うちは自分でやりたい!の気持ちが強いので1人で着替えてるみたいです。
子どもによっては手伝ってくれてそうですけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自分でしているのですね!
    オムツ2枚は逆に難しそうです😂😂うちはまだズボン上手に履けないのですが、オムツ履かなかったのでスポッとズボンも履けて誰も気が付かなかったんだと想像しました😅
    一応近くにいた先生には声かけたので、しばらくは気にかけていただけそうです😊

• 6月14日
げっそー

先生の補助はありますがおむつ替えの時は自分で履いていると思います👌
オムツとズボンは置いてあり自分で履くって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!2歳さんはやはり自分でお着替えするんですね🤔
    家でも自分で!という主張が増えてきたので、ズボン上手に履けた~と思ってたんだろうなと思うと不憫可愛いく思えてきました😂笑

• 6月14日
Riiiii☺︎

1歳児クラスから自分で着替えますよ〜😊
保育園でやってたのもあり下の子は1歳8ヶ月で1人で全部お着替えできてました😊