※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠16週でつわりが続き、お腹も気になる。初産の16週はどんな感じでしたか?

妊娠16週に入ったばっかです!
つわりがなかなか終わらず、夕方から寝る直前まで気持ち悪く、吐いてしまう日々です…

ピーク時よりも落ち着いた気はしますが、産まれるまでこの調子な気がして不安でいっぱいです…🥲


そして元々ポっこりしていたお腹周りがさらに育ってきているんですが、これが赤ちゃんなのか、それとも常に食べている&便秘気味なせいなのか…😅

初産の16週って、みなさんどんな感じでしたか?

コメント

ママリ

絶賛吐きつわりでのたうち回ってたと思います!2人目はつわり期間がさらに長く…7ヶ月頃まで吐いてました。

  • あき

    あき

    7ヶ月頃までですか…😨 辛いですね…あと2ヶ月は続くと思って腹をくくろうと思います…。

    • 6月14日
ほたて

明日で16週です!
気持ち悪さはかなり落ち着いてきましたが、スーパーに行ったり、ちょっと電車に乗っただけの疲労で気持ち悪さやめまいが強く出ます🥲

おなかは同じく元々ポッコリしてたのと便秘で、なんとなーくふくらんできましたが、ネット画像検索で出てくるほどの妊婦感が全くないので、ちゃんと育ってるのか心配です。

  • あき

    あき

    外出後とか辛いですよね💦
    同じです😭 ただ気持ち悪いだけで、胎動とかまだ感じられないし、検診も4週に1回で育っているか不安しかないです😔

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

16週の時は、ピーク時よりは落ち着いたものの、頭痛や胸焼けでまだまだしんどかったです😭
ピーク時は寝たきりだったので、体力も落ちすぎてちょっと動いただけで辛かったです💦

18週頃には、疲れやすさは変わらないものの大分楽になってました!

お腹は私も16週はそんなに出てなかったですよ!
先生が何も言われてないなら大丈夫だと思います☺️🌷

🌷🤍

同じ様な感じで今絶望してるので、笑
結局産むまで夕方からの悪阻は続きましたか?