※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
住まい

不動産にかなりムカついてます。マイホームを建てようと1年半前から土地…

不動産にかなりムカついてます。
マイホームを建てようと1年半前から土地探しをしてました。なかなかいいところが見つからず、先月やっといいところが見つかりました。旦那と2人でとても気に入り、ここにしようと不動産へ買付証明書を提出に行きました。(土地購入について全くの無知でしたので、工務店の担当の方も一緒に不動産へ行ってくれました。)
その日の夜不動産の社長から工務店の方へ連絡が行き、私たちから連絡が欲しいみたいと言われ、電話しました。すると、手付金を早く払えと言うことと、他に買いたい人がいてそちらの方が支払いが早ければそちらに売ると言ってきました。
私たちが20代と言うこともあり、若い人には難しい話だけど悪いねとバカにされました。
本当に本当にムカつくし、勢いでじゃあやめますと言いたくなりましたが、土地は坪数も値段も私達のまさに理想で、このまま本当に辞めてしまっていいのかと思いとどまりました。

皆さんならどうしますか?
立地、坪数、値段、全て理想の土地を不動産の対応が悪ければ辞めますか?
それとも買ったらもう付き合いもなくなるので、我慢して購入しますか?

コメント

ままり

良い!と思える土地って滅多に出会えないので買います!土地探し大変ですよね💦そんな嫌味な社長はさっさと忘れてお家作り楽しんで下さい☺️

  • ママン

    ママン

    そうですよね、なかなか出会えないですよね!本当大変ですね😥
    ありがとうございます!楽しみながら頑張ります!🫡

    • 6月14日
はな

文章を読む限りの話であれば、理想の条件揃ってるならやめるのはもったいないかなと思いました。

文で読むだけだと対応そんなにひどく感じませんが、実際にはその言いまわしとかが酷かったんですかね?
こんなオヤジに金払いたくないと思うくらいならやめたほうがいいと思いますが、土地は買っちゃえば付き合いはほぼないので勿体無い気はします😫

  • ママン

    ママン

    やっぱりもったいないですよね、

    そうです!ここでは簡単に書かせてもらったのですが、言い方やこちらの話に全く聞く耳を持たないなどちょっと人としてそれはどうなんだろうかと思うような感じでした。
    そうですよね、契約して支払いさえ終われば付き合いはないですもんね🥺

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

土地は唯一無二なので本当に良いところなら買います。不動産屋との付き合いなんて決済したら終わりです🫣
あとおそらくワンマン社長の地元不動産屋かなと思うのですがそういうとこってそういう社長多いので気にしないほうが良いです。
その社長の言い方は悪いけどちゃんと1番手のいつさん家を優先させてくれてますし。バカにしたというより、昔の人だから言い方が下手なんだと思います😅

  • ママン

    ママン

    そうですよね、決済したら終わりですよね!
    全くその通りです!田舎の家族経営の地元不動産です!
    あ、なるほど!私の受け取り方の問題でもありますね、
    確かに、年配の方なのでその可能性もありそうですね、

    • 6月14日
ママリ

通常、手付金を先に払ったもの優先が多いので、連絡くれるだけマシだと思います☺️

言い方は見下した言い方の人もいるかもですが、、、
一般のお客様は一生に1回あるかどうかの買い物なのに、普段から仕事をしていると日常すぎて説明も面倒ですし横柄になるんですよね😓

なので、口調は気にせずにさっさと買いましょ😊

  • ママン

    ママン

    そうなんですね!
    土地購入についてもっとしっかり勉強するべきでした😥

    なるほど、そういうものなんですね😮‍💨だとしてももう少し言い方を考えて欲しかったとは思ってしまいます🥲

    そうですね!気にせず、気に入った土地を購入しようと思います!🫡

    • 6月14日