コメント
ゆん
うちの子もやってました!
うちのはわざわざ自分で指を突っ込んでえずいていました( ;∀;)
そして同じく便秘気味の時にそうでした。
6カ月から食べられるベビーダノンヨーグルトを食べさせてから便秘が解消したので、一度試してみてください!!
それと、便秘やえずきが収まるまで、離乳食を初期の状態に戻してあげるのも手かと。
あとは水分ですかね。
うちの子は離乳食と同時に水分摂取が減ったので、意識してあげるようになったら便秘も収まりました(°▽°)
ゆん
うちの子もやってました!
うちのはわざわざ自分で指を突っ込んでえずいていました( ;∀;)
そして同じく便秘気味の時にそうでした。
6カ月から食べられるベビーダノンヨーグルトを食べさせてから便秘が解消したので、一度試してみてください!!
それと、便秘やえずきが収まるまで、離乳食を初期の状態に戻してあげるのも手かと。
あとは水分ですかね。
うちの子は離乳食と同時に水分摂取が減ったので、意識してあげるようになったら便秘も収まりました(°▽°)
「生後9ヶ月」に関する質問
生後9ヶ月。 うまく1日のリズムが作れないです😭 朝起きる時間がバラバラだから、朝寝の時間と昼寝の時間が固定されずそうすると夜寝る時間もバラつきます。 基本的には19:30~20:00に寝かしつけなのですが、昼寝が17時と…
生後9ヶ月の娘 最近、オムツ替えが大変すぎる… 遊んでないのに 鬼ごっこ並にギャッギャ 笑いながら逃げてゆく… 家の中ならまだしも お外(出かけ先)でも大変すぎる… 何かいい方法ありますかね… 手に何かを持たしても 寝…
生後9ヶ月での添い乳について 私は3ヶ月頃から今までずっと、昼夜問わず寝かしつけを添い乳でやっています。 そのせいで眠りが浅くなるのか、いまだに1〜3時間ごとに起きてしまうので、夜中もその都度添い乳。 近頃歯…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
mugi
やりますやります❗️指突っ込んでオェッオェッてやってます💦
やっぱ少しペーストに戻した方がいいですかね💦
身体は大きい子なのになかなか食べてくれなくてやっと進んだと思ったのにT^T
便が出にくいからですよね?まだベタベタウンチが少しだけ水分減った感じなだけなのにすごい気張るんです😰
ゆん
私はその頃不安になり過ぎてミルクのみの生活に戻してしまいました。
けど行きつけのドラックストアの方に、ミルクに戻すのでは無く、離乳食の状態を変えてあげてねと教えて頂きました!
バナナと便秘に効くみたいです。
うちの子は離乳食始めてすぐウサギみたいなコロコロパサパサのうんちになったので、20分以上気張って1粒とかでした。笑
最近よーやく、少しのきばりでまぁまぁの量が出せるようになりました。
指をわざわざ突っ込むくらいだから、胃がモヤモヤしてるんでしょうね( ;∀;)
mugi
うちもこの前30分近く気張ってました💦おかげで沢山出ましたが可哀想で💦
まだコロコロウンチでもないのに出にくいんですよねT^T
バナナ、ヨーグルト、みかんはなるべく食べさせてるんですけどダメみたいで😰
離乳食少しだけ前の状態に戻してみますT^T