※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

熱性痙攣経験者の方、話しましょう。6歳の子供が熱で痙攣した経験があり、再び痙攣するか不安です。痙攣の恐怖から毎回パニックになり、心配して夜も起きています。

2回熱性痙攣なってます。
6歳なのに先週コロナでなりました。

また少し熱上がってきたのですが
また痙攣なるのかと不安です。。

トラウマすぎて
毎回死ぬかもとパニックになります。

元々心配性なんですが
子供が熱出るたびに朝まで起きて
痙攣しないか見ています。

痙攣に気づかず酸素が足りなくて
障害になったらどうしよう、、とか。


痙攣経験者の方お話ししましょう😞😞

コメント

猫LOVE

うちの息子も今まで2回なりました💦💦

うちの息子は高熱になると幻覚が見えるのか何かに怯えたりしたことがあって、今でも高熱が出る時は毎回私は寝れずに見守ってるので胃が痛いです💦💦

  • まめ

    まめ

    ほんとに分かります!!
    うちも独り言ブツブツ言ってたりしたので怖かったです、、

    胃が痛くなりますよね!
    動悸もします、、

    • 6月14日
ママリ

上の子が1回熱性痙攣を起こしたことがあり

下の子が2回
うち1回、初めての熱生痙攣は3回の繰り返しがあり複雑型熱性痙攣持ちです。
熱が出たら痙攣予防の薬を入れてますが毎回ビクビクします。
少しでも体調崩すと熱が出るんじゃないかと不安から動悸や吐き気が起きるくらい精神的にしんどくて
熱性痙攣が怖いです💦

私は3人兄弟で1人も熱性痙攣を起こしたことがなく旦那が熱性痙攣起こしたことがあったので
完全に旦那からの遺伝だと思うと旦那に腹が立った事もあるくらいです😂💦

  • まめ

    まめ

    精神的にしんどいのめちゃくちゃ分かります、、あの姿見れませんよね、、37.7度あるんですが夜が怖くて、、何故か毎回4時とかになるんです。旦那に怖いと泣きついたくらいです。

    お子さん小さいんですか??

    夜寝れない、、

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    5歳と2歳です!

    熱が出てることに気づくの遅くて
    痙攣予防の薬入れるの遅れたらどうしよう。と毎日思ってて
    体温を何度も測っちゃうし
    どこも体調悪くなくて元気なのに
    熱出さないか不安です💦

    ほんとに怖いですよね😢

    熱があると夜寝れないですよね😭

    • 6月14日
  • まめ

    まめ

    15分に一回くらい測ってます笑
    今年7歳なのに痙攣したんです、、
    医者はなる子はなる
    と言うんですが、、

    一回の熱で1回しか痙攣したことないので坐薬貰えなかったんですよね😞

    • 6月14日
yj

息子が2歳と5歳でなりました🥲💦

私と弟が子どもの頃に熱性痙攣を起こしたみたいで遺伝ですかね…。

今年コロナで41℃でた時はドキドキしました😭💦
毎回高熱のたびに胃が痛くなります。

  • まめ

    まめ


    それはドキドキしますね!!!
    今少し熱あるんですが怖くて怖くて眠いのに寝れない。。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

2歳の娘が前に1時間の間に3回痙攣した事あります。
なので37.5℃になれば痙攣止めを使用するように言われました。
ほんと何度痙攣しても怖いですよね💦
でも担当してくれた先生が年長くらいになればほぼなくなるけど、それでも痙攣したらそれは熱性痙攣ではなく、てんかんだと言われました😣

  • まめ

    まめ

    37.5は良くありそうですね😢😢
    今のコロナは小学生でも痙攣することが多いって言ってました!!

    ほんと痙攣嫌ですね、、

    • 6月21日