※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこちゃママ
家族・旦那

現在娘と私が風邪を引いており、今朝は3時から覚醒してしまいました。そ…

愚痴を聞いてください。

現在娘と私が風邪を引いており、今朝は3時から覚醒してしまいました。それから2時間…中々寝てくれず、スヤスヤ寝てる夫にイライラが募ってしまいました。
(娘が寝てくれ無かったことには特に嫌な感情はないです)

娘が産まれて6ヶ月。
夫が娘にしてくれるのは
・「かわいいね〜」と毎日声かける
・私が家事中に娘を抱っこする(15分もすると疲れたアピールをしてくる)

考えてもこのくらいです。
オムツ交換なんて十数回。お風呂は生後1ヶ月頃沐浴を2回したのみ。大人と一緒に入れるようになってからは1度もありません。
娘のお風呂上がり、タオルで拭くでもなく「可愛いね〜」とひたすら娘に向かって言うだけです。
先々週、家族会議をし役割分担について話し合いましたが変わらず…

そんな夫に今朝4時頃ブチギレてしまいました。
(ここまでキレたのは付き合ってからでも初めてです)

娘に向かって怒ってる風に大声で
「いい加減寝てよ!!!」(これはいけないと反省してます)
案の定、夫が起きてきて「俺が変わるよ」と言ってきました。

私「今更やろうとしなくていい!今までなにもしてくれなかったんだから」

夫「(そのまま寝室へ)」

しばらくして戻ってきて

夫「やっぱり怖いから俺がみる」

私「なにが怖いの?」

夫「娘に手をあげそうで」

ここでプチンとなにが切れた感覚になって

私「するわけねーだろ、お前に何が出来るんだ?もっと親らしいことしてみろよ」

夫「なんでそんなこと言うの?」

私「前、お前が体調悪い時も私は1人で娘の世話をした、なのに私が体調悪い時になにもしてくれない!お風呂入れるよとか言えないのか!」

夫「なんで今言うの?」

私「いい加減、言わないでも気が付けよ!」

夫「わかんないよ、なら少し実家帰る?」

私「?(何でやねん)そうゆうことじゃない!もう離婚したい!今まで私1人で娘を世話してきた!今更お前なんて要らない!」

夫「本気で言ってる?」

私「本気だわ!もういない方がなんの期待もしなくていい」

夫「…」無言で寝室へ逃げた

というやりとりがありました。
娘が産まれるまでは仲良しでまさかこんな気持ちになるなんて思ってなくて正直びっくりしてます。

今後離婚するのは私は構わないんですが、夫が受け入れ無かった場合、どう対応していいのかわかりません。
ちなみに義母は息子大好きなので相談相手にすらならないです。自分の事を自分でできないように育てて来た義母にも怒りが出て来てます。

夫婦ってなんなんですか?

コメント

ままり

やって欲しいことは都度言ってましたか?
言ってなくて突然キレたなら旦那さんは何が悪いのか全くわかってないです。
なので「突然子供にキレた嫁」ってなってると思います💦
まずは日々の話し合いをしてそれでも改善されなければ離婚を視野に入れたらいいと思います。
私は男は気付かない生き物だと思って都度言ってます。
言ったら家事育児全般するからそれでいいやーって思ってます😂

• ゆうこちゃママ

ゆうこちゃママ

コメントありがとうございます。
    都度ではないですが伝えてました。2週間前は家事育児の分担について話し合いもしました…。
    やって欲しい事を言っても不貞腐れて「細かい、じゃあ自分でやれ」と言われて話にならないです🤦‍♀️ちょっとモラなのかなと最近思うようになりました🤦‍♀️

私が甘過ぎるのかもしれないです。

• 6月14日
obw

上の子が生まれて4年間
毎日小言を言って
ガミガミおばさんになった今、
少し成長し(旦那が)色々やってくれる様になったけど
やっぱり指示したりしないと
気が付かない事は多いですよ😮‍💨❤️笑

溜め込まずに逐一言っていくのもひとつの手段だと思います🤲
そっちの方が自分にストレスたまらないです🫠笑

• ゆうこちゃママ

ゆうこちゃママ

コメントありがとうございます。
    やっぱり小言言わないとですよね…。何度か言ってみたんですけど結局言い返されて言わなくなる、みたいな感じでいつも終わってたので言い続けてみようと思います🤯ここは鬼になって自分も変わらないといけませんね🫨

• 6月15日